珍しいボトル があるお店 バー チェロキー ( Bar Cherokee )

珍しいボトル ゴルゴ13
珍しいボトル ゴルゴ13

珍しいボトル で ゾクッとしました バー チェロキー

BAR SEBEK(バー・セベク) を出て続いてのお店は、小倉の BAR KARIS に勧めれたお店で、 珍しいボトル を見つけました。

BAR SEBEK(バー・セベク) から 少し南に行ったところ。
場所は 中洲内 なので、全然 バーホッパー 圏内です。

店名は 「  バー チェロキー ( Bar Cherokee ) 」

バッタのように ぴょんぴょん と 飛び回るには丁度の距離かな?

小倉の BAR KARIS のマスターが言うには、
ここの 「 たまごサンド 」がめっちゃ美味いと聞き、
小腹も空いた今頃 、向かうのに丁度よいわけで、
食事としては 夜食と言ったところかな?

入り口もかっこいい

バー チェロキー (Bar Cherokee) 入り口
バー チェロキー ( Bar Cherokee ) 入り口

店内は オーセンティックバー 。

静かな音楽が流れ、オトナな雰囲気が漂います。

バックバー
バックバー

バックバーには まだ年数表記のある 山崎 や、 白州 などが並び、ボトラーズもちらほら。

グラスもこだわってそうな感じもします。

グラスに関してはあまり詳しくないのですが、持ってみると重量感があったり、あまり見たことの無い細工をしてあるので、なんとなくそういう気もします。

まずはジンフィズ をいただきました

ジンフィズ
ジンフィズ

人の香りも良く、ほのかな甘さ。
丁度よいジンフィズです。

炭酸が 喉を スッキリしてくれます。

お通しが出てきました

お通し
お通し

カナッペ? 美味しかったけど、
ドライフルーツ が非常にうまかったな・・

ここで目当ての 「 たまごサンド 」を注文。

少し時間がかかると思い、マスターにお願いして、オススメのウイスキーを出してもらいました。

ゴルゴ13
ゴルゴ13

いかつい顔で、
「 俺の背後に立つな ・・ 」
と言われそうです。

しかし、背後を取ります。

背後を撮る!
背後を撮る!

連載50周年記念のようです。

しかも ロット が振られている貴重なボトルです。

詳しくはわかりませんが、モルトは スペイサイド のようですね。

ゴルゴを ストレートで頂く
ゴルゴを ストレートで頂く

日本のウイスキーぽいかと 思いきや、少し スモーキー。
日本のアニメも こうやってワールドワイドになって行くんですね。

チビリチビリと 飲みつつ、たまごサンド を待ちます。

たまごサンド 登場

たまごサンド
たまごサンド

玉子の厚み半端ないし、艶が凄い。

メッチャ美味そうやし、香りが凄い!

食べてみると・・・・

( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

 ・・・・・

なんじゃーーー

この香りは~~

すっごいトリュフ香。

贅沢な たまごサンド です。

私には 一口サイズなので あっという間に完食。

この たまごサンド は 絶対食べてみるべきですね!

 ふわふわの玉子に、トリュフの香り。

激ウマでした。

ぜひ中洲に来た際は、食べてみてください!

ご馳走さまでした ♪

バー チェロキー ( Bar Cherokee )

住所 : 福岡県 福岡市 博多区 中洲 2-6-7 中洲エレガンスビル 5F
WEB : 食べログ
電話 : 092-282-0632

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。