安くて美味しいお寿司 SUSHI BAR YAMA (スシバー ヤマ)

小倉で安くお寿司が楽しめる SUSHI BAR YAMA  (スシバー ヤマ) のご紹介♪

小倉で有名な お寿司屋さんは 結構な金額がするので、安くておいしいお寿司屋さん の SUSHI BAR YAMA  (スシバー ヤマ) の ご紹介です。

まぁ、お寿司はこうあるべきだ!っていう人はいつもいいもの食べていると思うのですが、庶民派の私は ホントに  スシバー ヤマ は オススメ です。

少し地下に下りる感じの場所で、わかりにくいので注意。

SUSHI BAR YAMA  (スシバー ヤマ) 入口
SUSHI BAR YAMA  (スシバー ヤマ) 入口

この日は 会社の同僚が 小倉から愛知に行く日が急に早まったので、急遽企画しました。私自身もう少し段取りよければと悔やまれるところです。
もっと人を呼べたのだが、今回はやむなく4人。

Aさん 盛大な壮行会ができなくてすみません。

それはさておき、お店に入り、皆で乾杯の準備。

ビールとお通し
ビールとお通し

お通しもすごく良くて、このイカの炙りがとても美味しかった。

イカの炙り
イカの炙り

早速日本酒に行きたかったので、一気にビールを飲み干し、すぐに冷酒を注文。

のどぐろの炙り
のどぐろの炙り

のどぐろの炙りがまた脂がのってて、そのまま お塩で頂くもよし!カボスを絞って そのまま食べるも良し !! と 贅沢な 炙りでした。

さんまのお刺身
さんまのお刺身

これもまた凝っていて、なんと肝醤油もセットでついてきました。
日本酒に 合わないわけが ありませんね。

さんまのお刺身アップ!
さんまのお刺身アップ!

脂も乗っていて、綺麗な身です。薬味に 生姜 、 ワサビ 、 カボス もあります。

よく見ると 骨せんべい付きでした♪
これが美味しいんですよねー ( ̄▽ ̄)

身がきれい♪
身がきれい♪

身も特にキレイで、薬味で頂きました。
超うまい・・(゚д゚)ウマー

鱧の梅肉
鱧の梅肉

鱧の季節も終盤かと思っていたので、まさかあるとは思いませんでした。

わたくし 、 は大好物でございます。
この鱧が最後だったようで、超ほうばりました!

銀杏
銀杏

銀杏で少し箸を休め、日本酒でのどを潤します。

サーモンの春巻き
サーモンの春巻き

一人、サーモン女子が居ましたので、サラダ代わりに サーモンとアボカドの春巻き を頂きました。

いろいろな創作料理が楽しめていいですね。

そろそろ お寿司に行きます。

芽ネギ
芽ネギ

芽ネギ だけかーい ! と怒られそうですが、
いやいや、わたくし、これも大好物でございます。

この時点で私は お腹パンパン で、戦線離脱で 芽ネギだけ頼みました・・

他の3名は・・・・

お寿司 第一弾
お寿司 第一弾
お寿司 第二弾
お寿司 第二弾

ドーンと 10貫 !

旨そうでしたが、とても私は入りそうにありませんでした ・ ・
。。。_| ̄|○

ちくしょーーーー
今度来て最初に食べてやる!

一番最後に 河豚のひれ酒 で〆。

河豚のひれ酒を しばらく蒸して・・・
河豚のひれ酒を しばらく蒸して・・・
河豚のひれ酒
河豚のひれ酒(アッツアツ♬)

いやー ・ ・
大満足でした。割り勘にして 一人あたま 7,000円 位だったかな。
きっと 良い壮行会 になったかと思います♪

愛知でも 頑張ってください !

スシバーヤマ

住所:〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目6−15
HP:kyousushi.co.jp
電話:093-531-4600

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA