リベンジ!早いうちに 井出商店 へ

今度こそは! 井出商店 で ガッツリ食事を !

前回 井出商店 に行った際、2件目というのもあり遅くなってしまい、食事の品数が限られていた。

今度こそは、ちゃんと早い時間に行き、ガッツリと食べる目的で行ってきました。

会社が終わり、会長と急いで 角打ちへ向かった。

井出商店への道・・・
井出商店への道・・・

相変わらず、眩いばかり井出商店。

角打ち の看板が  ✨光り輝いて ☆彡 見えません。

今回は 角打ちへの到着 18:30 頃 ・ ・ ・

お店へと到着!

絶好の 角打ちターイム です 。

まだまだ結構な品数がありました 。

揚げ物類
揚げ物類
串もの
串もの

揚げ物 、串ものに 、 おでん。

早速 私と会長は ビールを注文し 、 おでん を選んだ 。

ビールで乾杯
ビールで乾杯

めい一杯入れてくれます ♪

おでん
おでん

おでん が想像以上にでかい ・ ・

大根 、 厚揚げ が でかい。

これだけでも お腹が一杯 になりそうだ。

しかし!他も楽しまなくてはと思い、揚げ物も注文。

コロッケ をお願いしました。

コロッケ
コロッケ

コロッケは もう一度素揚げしてくれて、熱々でした ♪
(*´Д`)~~~ウマー!

会長とこの後、立ち飲み にも疲れたので、椅子に座り込み、日本酒で ちびりちびりとやりながら、仕事の愚痴やら、日本酒について語り合い、楽しい ひと時でした。

その時 店の中を眺めていると、ふと目に入ったのが このポスター

角打ちの日のポスター
角打ちの日のポスター

7月11日は 角打ちの日

だそうです。

なぜ 7月11日が 角打ちの日 なのか?

こちらのページを見ていただければわかるともいます。

このようなシールもあるようです。

このポスターは、

北九州角打ち文化研究会
はらぐち会
大分・長浜角打ち学会
神戸角打ち学会

4グループによる「角打ち文化」発展普及の活動の一環で作られて様です。

先人の方々がこういった熱のこもった活動をしているのだなぁと思うと、心底感心しました。

うーん。すごいなぁ

角打ち、立ち飲み を愛してやまない方々が、デザインし、シールまで作る。

普通そこまでできませんね。

私たちも何か貢献できるような、プロジェクトができないものか考えさせられました。

会長 !

何か良い知恵を!

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA