千葉の 日本酒BAR で一杯 ♪

日本酒BAR アル

つまみもウマイ! 日本酒BAR アル

千葉の町も 夜は結構賑やか。今宵は 日本酒BAR を求め、散歩しました。

びっくりしたのは、女子高生が 赤から からご飯を食べて出てくる。
「 都会だなー・・ 」

先輩と 感心しながら放浪。

自分たちが 高校生のときは 喫茶店に入るのも結構 大人の気分だった気がする。

ま、私が住んでるところは田舎なので、赤から 何ぞ 洒落た店はありませんでしたが・・
(´∀`*))ァ’`,、

残念ながら、先輩とはお別れ。一人探索となりました。

町中で Google 先生に 日本酒のことを訪ねてみると、一軒のお店が ヒット!

ビルの入口

ビルの入口

ビルの入口の 「 写真撮り忘れ 」 です ・ ・ ・
。。。_| ̄|○ガク
申し訳ございません。
Google MAP より引用しています。

少し酔っていたかもしれません。

お店は 男性一人でやっている感じでした。

カウンターに座らせて頂き、メニューをもらいます。

日本酒メニュー

日本酒メニュー

かなりの数の 日本酒 を ストック されているようです。

大したものです。

お通しも日本酒に合いそう!

お通し

お通し

そら豆 、 なめたけ 、 そして 塩!

酒のあて には 最高のお供 です。

一人で飲むのも寂しので、マスターにも一緒に飲んでもらうことにし、しばし話し相手になってもらいました。

一杯目は 私の好きなお酒、 「 雁木 」

雁木 山口 岩国

雁木 山口 岩国

あら絞りとあって、
米の香り が ガツン
と来る感じでウマイ!

続いて、チーズのおつまみ。

チーズ

チーズ

チーズを だし醤油 のようなもので 漬けている感じでしょうか。

醤油の中に旨味があり、チーズとグッドなマッチング!

続いて、おつまみの盛り合わせ ♪

おつまみ盛り

おつまみ盛り

ポテサラもうまい!

なら漬け もかじりながら 雁木を「 チビリ 」と頂きました。

うずらも燻製にしており、一口サイズの くんたま は絶品。

何個でも いけそうです。

とてもおつまみを作るのが上手なマスターと 日本酒の話をし、とてもいい時間を過ごしました。

ご馳走さまでした ♪

もう少ししたら、引っ越すそうで、違う場所に移転するそうです。

次はそちらにお邪魔したいです。

日本酒 BAR アル

住所 : 〒260-0013 千葉県 千葉市 中央区 中央 1丁目 8−5 リージェント ビル 3F
WEB : 公式HP
電話 : 043-225-2140

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

日本酒BAR アル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください