四万十でお勧めのBar 第二弾 REBORN

四万十でお勧めのBar 第二弾 REBORN

四万十でお勧めのBar シリーズ 第二弾 REBORN

田舎でも Bar があるぞ!紹介シリーズ。( 勝手にシリーズ化 )
四万十でお勧めのBar 第二弾 !
cafe bar REBORN ( リボーン )
の紹介です。

 本日、東京大雪の中、新幹線での更新。揺れて 気持ち悪いやら、タイプミスは多いわで大変です。

さて、こちらの Bar は、前回のブログでご紹介した、ラパン という Bar で修行された方がやられており、何とこちらも、 美人バーテンダー がおられます。

ちょっと関西弁の可愛らしい女性です ♪

入口の看板も可愛らしいです ♪

REBORN 看板

REBORN 看板

久々の来店です。
お邪魔しまーす
ヾ(・ω´・*)ocチワー

入ってすぐに珍しいお酒発見!

とみやま 梅酒 藤娘酒造

とみやま 梅酒 藤娘酒造

地元の 「 藤娘酒造 」 が作る 梅酒です。

とみやま というお酒で、多分他県ではあまり見ないお酒だと思います。

もちろん梅酒だけでなく、通常の日本酒もあります。

とみやま の日本酒は オーナ製 の様ですね。

写真に写っているのは 梅酒シリーズ で、

白い方が 「 ほんのり辛口 」
黒い方が 「 きりっと辛口 」

となっています。
どちらの辛口で、通常飲んでいる梅酒ほど甘くなく、すっきりとした味わい。

梅本来の味を生かしている感じでしょうか。
飲んでいてあきが来ません。

どちらも美味しく、食前酒としていただくも良し、酸味が効いた食事にも合いそうです。

カボス など絞った料理などいいかもしれませんね。

こちらでは 面白い お年賀 をつまみに頂きました。

チャーム お年賀

チャーム お年賀

この後、ちょっと口さびしく、生ハムを注文。

生ハム

生ハム

油部分が甘く、濃厚。
梅酒が油をすっきりしてくれます。

梅酒もなくなり、ショートカクテルを注文。

ギムレット

ギムレット

ギムレット で 〆ます。

照明の当たりもきれいだったのですが、携帯のカメラの限界ですね。

ライムも良い感じでとてもおいしかったです ♪

ほろ酔いで、実家に帰宅。

四万十でこういった Bar があるのは非常にありがたいです。

また帰ってきたときはお邪魔します。

REBORN ( リボーン )

住所 : 〒787-0033 高知県 四万十市 中村大橋通 3丁目33
電話 : 0880-34-9923
WEB : Facebook

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

四万十でお勧めのBar 第二弾 REBORN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA