四万十でおススメのBar 第一弾 Bar・ラパン・de・ガレーヌ

四万十でおススメのBar ラパン

実家に帰った際に寄ってきた Barの紹介 四万十でおススメのBar

本日は地元のバーの紹介です。
四万十でおススメのBar を数日紹介させていただきます。

四万十市はとても田舎なので、以前は Bar という文化があまり浸透していなかったかともいます。

しかし、飲食を盛り上げるべく、街中の市役所は 朝まで駐車場を無料開放。

基本、 車で来て、 代行で帰るといった文化です。

私が思うにここまで 代行文化 が浸透しているところは少ないかと思います。

そういった文化なので非常に街中に飲みに出やすい。
というか、飲むしかやることがない気もします・・・
(^_^;)アセアセ

久々に用事で帰り、たどり着いたのが 夜中12時でしたが、気合を入れて、よく通っていた Bar へ

Bar・ラパン・de・ガレーヌ というところですが、

こちらは 美人バーテンダー さんが やってらっしゃるところです ♪

お店の入り口

看板

看板

看板もシブい。今までまじまじと見ることなかったから新鮮でした。

入口を入ると左手にタンカレーのボトルがずらっと

店内入口付近

店内入口付近

バックバーも 超かっこいいです。

バックバー

バックバー

中々の瓶の数。もちろん空き瓶ではありません。何種類くらいあるんだろうか?

見えているだけで 200本? 位 はあるかな?
ここだけではないのでかなりの本数があると思います。

お通し

お通し

お通しを頂き、早速注文

ウォッカトニック

ウォッカトニック

本日一杯目の アルコールです。
のどを潤すにはもってこいです。
キレがあってうまい。

小腹もすいたので、軽食を・・・

とろけるカマンベールチーズ と クラッカー

とろけるカマンベールチーズ と クラッカー

カマンベールをフォークでクラッカーに乗せ、頂きます。

カマンベールを乗せて・・・

カマンベールを乗せて・・・

とろけるチーズ が クラッカーとよく合います。

喉も潤い、ショートカクテルに・・

ギムレット

ギムレット

しっかりと シェイク されており、氷のフレークがきれいです。

冷たさに甘さが丁度良い。
強いお酒も スッキリとして飲みやすい。

しばらく落ち着き、しっぽりと飲みふけながら、壁に目をやります。

プロジェクター

プロジェクター

白い壁に プロジェクターで 映し出された映画に気を取られながら ゆっくりと飲むのもよし。
気が付いたら映画一本見終わってたこともしばしば ・ ・ ・

よく夜中に来て ここで飲んだものです。

仕事柄転々とすることが多いが、この町で最後に仕事したのが 8,9年前。

長く離れてしまったが、ここは前と変わらず ありがたい。

また帰ってきた際はよろしくお願いします
( *・ω・)*_ _))ペコリン.

Bar・ラパン・de・ガレーヌ

住所 : 〒787-0033 高知県 四万十市 中村大橋通 3丁目16
電話 : 0880-34-2227
WEB : Facebook

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

四万十でおススメのBar ラパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください