西条の おばんざい を頂きに行ってきました 【 さくら 】

おばんざい さくら
おばんざい さくら

西条で、 おばんざい ♪ 【 さくら 】

広島 西条 に出張の際、晩飯に おばんざい のお店で食事をしました。

ちょっと家庭的な料理が食べたくて、カラフルな黒板に目を引かれ、つい立ち止まってしまいました。

さくら 入り口
さくら 入り口

この 黒板に 引かれ、二階に上がることに ・ ・ ・

お店に入ると、元気な女性の声で ・ ・

「 いらっしゃいませ! 」

元気な 明るい声。女性3名でやっているお店で、カウンターと、ボックスが2つくらいの店でした。

カウンターには おばんざいが並んでおり、チョイスして頂くと言った感じのようです。

ここまで来て、まさかこういったお店に 出会えるとはありがたい  ♪

今日は軽く食べたいので、ビールとおばんざい2品程度を頼むことに。

まずは、きびなごの南蛮漬け

きびなごの南蛮漬け
きびなごの南蛮漬け

意外と量も多い ♪

味付けも 私好みです。

骨までしっかりと酢が回っているのか、超柔らかい !

続いて 肉じゃが です。

肉じゃが
肉じゃが

こりゃ、日本酒 をいただかないとです。

日本酒 なまちょ
日本酒 なまちょ

日本酒 なまちょ をいただきました。

キレ があってうまい!

肉じゃが とよく合う。

南蛮漬け も うまーい 
(´~`)モグモグ

お店の人たちもとてもフレンドリーで面白い人達 ♪

親子でやられているらしく、お母さんと、娘さんとでお店をやられているらしく、終始会話が面白い お店の方々で、おしゃべりをするにも 楽しいお店でした。

お店の住所や、情報が全く WEB にも出ておらず、
Google MAP にも載ってなく、情報があまりないのですが、できるだけ載せておきます。

以前紹介した 炭焼炉端 ふじやま の近くです。
ふじやま の隣の隣 くらいだったかと思います。

是非見つけて行ってみて下さい。

ご馳走様でした ♪

さくら

住所 : 〒739-0016 広島県 東広島市 西条 岡町 4−8 辺り?
WEB : 食べログ ( 多分ここ? )
電話 : 082-422-2323 ( これも不確かです・・ )

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。