豚骨ラーメン 一の坊

豚骨ラーメン 麺屋一の坊

久々に 豚骨ラーメン が食べたくなり 一の坊 へ

あまり ラーメン の記事を上げたことがないのだが、福岡にいる以上、ラーメンと言えば、切っては切れぬ 豚骨ラーメン 。

ラーメンは基本大好きですが、今までネタにしたことがありません。
今後、ちょいちょい 上げていこうと 思います。

今回ご紹介するお店は 西小倉 にある、
「 麺屋一の坊 」
です。

場所は 以前紹介したこともある、「 とまりぎ 」さんの隣です。

入り口はこんな感じ

麺屋一の坊 入り口

麺屋一の坊 入り口

駐車場もあり、車でも来れます。

中に入ると

カウンター

カウンター

カウンター と ボックス席 があります。

久々の来店 ♪
チャーハン や  とろ肉ご飯 等、丼物 も美味い!

しかし食べ過ぎは禁物。

カレー や 牛丼、 ラーメン などは飲み物なので、米が入ると危険。

グッとこらえ、きくらげラーメン を注文。
(>︿<。)  グッとこらえて・・

ラーメン登場 ♪

きくらげラーメン

きくらげラーメン

きくらげ好きなんですよねー・・・
この コリコリッ とした感触というか、なんというか ・・

麺はこんな感じ

麺はこんな感じ

細麺ではなく、中麺 といったところでしょうか。
ラーメンに詳しくはないので、詳しい方教えてください。
( *・ω・)*_ _))ペコリン

スープは、豚骨のキツさはなく、サッパリな感じです。
香りも キツくありません。

豚骨が苦手な方でもいけるのではないでしょうか?

麺は、モチモチしていて、非常に美味しい。

こちらの麺は、「 ラー麦 」を使用しているらしく、
ラーメンのために作られた 福岡の小麦 のようです。
詳しくはこちら!

福岡では、替え玉という文化や、硬めの麺( 例えば、硬麺、ハリガネ、粉落とし等・・ ) の文化なども多くあり、その需要に合わせた 麺の開発がされたようです。

ラーメン魂 凄し !

非常にコシがあり、もちもちしており、少々の時間では コシがタレません。

とろ肉丼 があるくらいなんで、チャーシューも 美味しいです ♪

チャーシュー

チャーシュー

食べかけでスミマセン。。。

トロットロで、豚骨のスープに合い、美味しかったです。

久々の豚骨ラーメン。

ご馳走さまでした ♪

麺屋一の坊

住所 : 〒803-0818 福岡県北九州市小倉北区竪町1丁目2−34
WEB : 公式HP
電話 : 093-561-3181

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

豚骨ラーメン 麺屋一の坊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください