【 ジアス ルーク&タリー 】新千歳空港のバーで サッポロクラシック

【 ジアス ルーク&タリー 】新千歳空港のバーで サッポロクラシック
【 ジアス ルーク&タリー 】新千歳空港のバーで サッポロクラシック

新千歳空港についたが、次の特急列車まで1時間くらいあるので、一杯飲む場所を探しフラフラと・・
すると、何やらバーらしきお店 「 ジアス ルーク&タリー 」と言うお店を発見!

空港にバーカウンターがあるとは!
喜びに小走りでカウンターに座りました。
(´∀`*))ァ’`,、

空港内にあるバーはどこにある?

時間があったので結構歩き回りました。この時期でひとも少なかったので、非常に散策しやすかったです。たくさんお店もあって、お店を見て回るだけでも結構時間が潰せそうでした。

さて、バーの位置はというと。。。

ジアス ルーク&タリーの場所
ジアス ルーク&タリーの場所 (引用:新千歳空港HPより)

フードコート内の国際線連絡通路渡る前にあります。

引きで撮るのを忘れてましが、下の看板が目印。

パーフェクトクラシックが飲めるお店

かっこいいバックバーに青い店名の看板。そして流石は北海道ということでサッポロクラシックが楽しめる認定店のようです。しかも空港の待ち時間にバーでパーフェクトなクラシックが楽しめるなんてかなりオツな感じ。

パーフェクト・クラシックをいただく♪

パーフェクトなクラシック!

泡もキメ細やか。泡の量も丁度!

喉も乾いているせいか、一口で半分以上飲んでしまいました。

足りない・・・
(・ω・`*)ショボン …

もう一杯頂き、次はゆっくりと楽しみます。

苦味は赤星より抑えめ。コク、香りも有り、喉越しも最高。メッチャ飲みやすいのにしっかり味がある感じ。

赤星を丸くした感じでしょうか。
(この辺が副材料を使っていない要因なのかもしれない。)

いやーーー うまい!

最後に一杯 水割りを・・

最後に一杯水割りを頂きました。バーテンダーさんにオススメをお願いし、締めの一杯。

アバフェルディ12年 水割り

キーモルトがデュワーズらしい。

穏やかな水割りで、飽きも来ずゆっくりと飲める水割りです。穀類の香りもしっかりとあり、香りも楽しめます。

バーテンダーさんとの会話をつまみに水割りを頂き、楽しいひと時。

そうこうしているうちに電車の時間が。
残念・・・

まとめ

空港でこれほどバーを満喫できるとは思いませんでした。これは乗り継ぎ時間があったとしても苦にならないです。

どちらかというと、乗り継ぎ時間を楽しみに行きますね。

今回は食事もゆっくりできませんでしたが、次はこちらの食事も楽しみたいと思っております。

各空港も一休みにこういったバーが増えてくれることを願います。

ごちそうさまでした。

ジアス ルーク&タリー

住所 : 〒066-0012 北海道 千歳市美々 987−22 新千歳空港ターミナルビル 3F
WEB : 公式HP 食べログ ホットペッパー
電話 : 0123-46-3959

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください