【 リーセントホテル 】 玄界灘産・響灘産 剣先イカ御膳のコスパが半端ない

【 リーセントホテル 】 玄界灘産・響灘産 剣先イカ御膳のコスパが半端ない
【 リーセントホテル 】 玄界灘産・響灘産 剣先イカ御膳のコスパが半端ない

今リーセントホテルで「剣先イカ祭り」が行われており、通常お一人様2,500円のところ、何と
【前売り券】2,000円(税込)
「剣先イカ御膳」がいただけるイベントを行っています。

品数だけ見てみても 2,000円でこのクオリティーは凄いです。

迷わず前売り券を購入し、自分のご褒美の日に食べに行ってきました!
( 誕生日も近かったので、ご褒美としました! )

家のポストに入ってたチラシで「 剣先いか御膳 」を知る

"<yoastmark

いつも家のポストにたくさんのチラシが入っており、問答無用で捨ててることが多いのだが、久しぶりに捨てずに良かったと思った一枚だった。

え!?このチラシの内容で2,000円!?
毎月700杯限定だと!?

剣先イカ御膳の内容は・・・

  • 向付け イカの造り イカ刺し イカの炙り 彩りに野菜を添えて
  • 焼き物 イカの山椒焼き 甘だれ 
  • 揚げ物 イカゲソの天ぷら 野菜天 紅葉おろし
  • 吸い物 イカのろうとを清まし汁で
  • ご飯物 白ごはんにイカ明太を合わせ、お好みで出汁茶漬け

通常価格が2,500円のところ、チケット前売りで2,000円とはかなりお得。

実質20%オフです。

数に限りがあり、当日のお申し込みはお断りするかもしれないのであれば、前売りを買わない理由はないですね。(前売り券は現金のみの購入です。)

早速ホテルのフロントへ行き、購入しました。

予約は後日することに・・

予約日 当日 楽しみにしていた「剣先イカ御膳」をいただきにホテルへ

小倉リーセントホテル前
小倉リーセントホテル前

フラフが沢山出ており、レストランの主張がしっかりとしています。

少し早く来すぎました・・
少し早く来すぎました・・

少し早く来すぎてしまい、ホテルのフロントで待つことに。

開店間近になると人もちらほら増え、オープンスタートから結構な人が来てました。

レストラン内部の様子

レストランの座席は全てテーブル席となっており、フロアが一般的なフローリングか、和室かといった感じになってます。

洋フロアー席

洋フロワー席
洋フロワー席

4名が主流とし、くっつけて団体にも幅広く対応しているイメージ。

和座敷室

"<yoastmark

和座敷室も広く、くっつけて大人数での宴会などできそうです。

今回はテーブル席へと案内していただきました。チケットを渡し、剣先イカ御膳が来るのを待ちます。

剣先いか御膳

剣先イカ御膳
剣先イカ御膳

素晴らしい!

このボリュームで 2,000円とは!

一度お盆からある程度の料理を取り出さないと食べづらい量です。

剣先イカのお刺身

イカのお刺身がきれい!
イカのお刺身がきれい!

剣先イカのお刺身は非常に色もきれいで、薄く切った部分については透き通っています。

透き通って箸が見える
透き通って箸が見える

はじめは醤油につけず、ワサビのみでいただきました。身は柔らかいのに噛めばコリッとしており、甘くて美味しい。

イカの山賊焼き 甘だれ

イカの山賊焼き 甘だれ
イカの山賊焼き 甘だれ

身は柔らかく、想像以上に柔らかい。甘ダレでしっかりと絡めており、お祭りの屋台で買うイカ焼きを思い出せます。

山椒も風味付け程度でそこまで辛く感じませんでした。お子様でも十分食べられる味付けでした。

イカゲソの天ぷらと野菜天にも紅葉おろしを添えて

イカゲソの天ぷら 野菜天 紅葉おろし
イカゲソの天ぷら 野菜天 紅葉おろし

ゲソの天ぷらは衣がサクッとしており、身は焼きより柔らかく感じられます。紅葉おろしも中々パンチが有りました。

イカのろうとを清まし汁

イカの清まし汁
イカの清まし汁

久しぶりに清まし汁とかいただきました。優しいお味で胃に染み渡ります。

白ご飯にイカ明太を合わせ お好みで出汁茶漬けで

白ご飯にイカ明太
白ご飯にイカ明太

イカ明太だけでも十分に美味しいのですが、ご飯に合わせるといくらでも米が入りそうです。

白ご飯とイカ明太あうよねー!
白ご飯とイカ明太あうよねー!

イカ明太だけでご飯一膳余裕でいけます。

出汁をかけるタイミングを見計らっていたのですが、我慢できなくなって一口食べたらすぐに出汁をかけることにしました。

出汁をかける!
出汁をかける!

そそーっと出汁茶漬けかけます。

出汁茶漬け完了!
出汁茶漬け完了!

お出汁とイカ明太がまた合う!こちらも飲むようにいただきました。

最後に白玉ぜんざいで〆!

白玉ぜんざい
白玉ぜんざい

行った日が金曜日だったせいかどうか忘れましたが、この日はおまけでデザートが付いてきました。

最後に甘味までついてくるとは大満足です。

まとめ

リーセントホテル内にある レストラン響は、こういったイベントをよくやっています。

「剣先イカ御膳」だけではなく、「佐賀牛&剣先イカ物語」(4,000円)というのも行っており、目が離せません。

佐賀牛&剣先イカ物語
佐賀牛&剣先イカ物語

その他、ビア&バイキングや、ビア卓プランなど、結構お得なプランが有るようでとても魅力を感じます。

ビア&バイキング
ビア&バイキング
ビア卓プラン
ビア卓プラン

通常のランチも週替わりランチ1,000円というのもあったりしているので、ランチライムに一度行って見るのもいいかもしれません。

何にせよ8月いっぱいまで「剣先イカ御膳」「佐賀牛&剣先イカ物語」はやっているので、お早めにチケット購入し、行ってみてはいかがでしょうか。

かなりお得感があるのでオススメです。

次は「ビア&バイキング」に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

リーセントホテル内 「レストラン 響」

住所 : 〒803-0811 福岡県北九州市小倉北区大門1丁目1−17
WEB : 食べログ 公式HP ホットペッパー(ビアホール)
電話 : 0935815673

ブログトップ

 

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。