平尾酒店が閉店・・

平尾酒店が閉店・・
平尾酒店が閉店・・

平尾酒店と言えばテレビでもちょくちょく出ていた角打ちの老舗。

角打ち同好会でも何度か訪れたことがある雰囲気の良い角打ち。

角打ち 平尾酒店

店主のゆかりママが開店準備中に倒れ、帰らぬ人となってしまい急遽閉店となった。

「平尾酒店」ゆかりママさようなら 北九州の角打ちの象徴、前日まで店に立ち

転載:西日本新聞

玉ねぎにマヨネーズ と 一味がかかった 大盛りサラダ。

シンプルでうまいツマミで一杯。そういった角打ち文化がまた一つ無くなってしまい非常に残念に思う。

この数年で再開発やら何やらで、数多くの角打ちが閉店されている。

折尾の高橋酒店、宮原酒店。小倉の新幹線口近くにあった井出商店、そして平尾酒店。

再開発や、後継ぎがいないなど理由は様々ではあるが、無くなるのは寂しい。

今後も角打ちに通い、少しでも角打ちを盛り上げていければと思っております。

ゆかりママ。
ご冥福をお祈りいたします。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください