小倉で炉端焼きなら 龍のひげ がオススメ

小倉で炉端焼きなら 龍のひげ

ナッセバルで頂いたチケットを利用し、小倉で行きたかった炉端焼きのお店 「 龍のひげ 」に行ってきました。鳥町食堂街 の中にあるオススメのお店です。

ナッセバルで頂いたチケット

ナッセバルで頂いたチケット

最近出張が多く、更新が滞っていましたが、今から頑張って更新していきます!
(4月30日の話で申し訳ございません・・)

龍のひげの場所

小倉駅の南口 ( モノレール側 )から徒歩で5分位のところにある、「 鳥町食道街 」の中にあります。

鳥町食道街 入り口

鳥町食道街 入り口 ( 引用:Google MAP より )

食道 が 食堂 でないのが意外でした。
(^_^;)

この路地を入ったところにあります。結構な飲食店が入っており、有名な中華屋さん( 中国料理 耕治 )などもあります。

たまに覗いてみるのもいいですね。

小倉で炉端焼きなら 龍のひげ

小倉で炉端焼きなら 龍のひげ

ホームページ の情報によると 土日祝日は 昼からもやっているようで、昼飲み歓迎!となっています。

実際は平日もやっているかもしれませんので、個々で確認願います。

酒飲みに嬉しい お通し

まずはビールをいただきます。

生ビール

生ビール

目の前でお通しの準備が・・

炙りモノのお通し

炙りモノのお通し

「 小アジのみりん干し 」と、「 うるめ 」を軽く炙ってくれます。

小アジのみりん干し と うるめ

小アジのみりん干し と うるめ

粋なお通しで、早速日本酒に行ってしまいそうな勢いでした。

鶏、野菜、魚と豊富な品ぞろえ

炉端焼きだけではなく、ゴマサバも人気メニューの一つのようなので、頼まないわけには行きません。

極上ゴマサバ

極上ゴマサバ

極上ゴマサバ

こちらも人気メニューのようで、オススメ。

ごまの風味が間違いなく日本酒を欲しがります・・

ま、この後すぐに頼んだんですけどね・・・

ビールをチェイサー代わりに・・

野菜盛り

野菜盛り

野菜盛り

野菜盛りをお願いしたとき、見たことのない 「 赤い天ぷら 」が・・

聞くと 「 赤天 」というものらしく、魚肉のすり身に赤唐辛子を混ぜ合わせ、パン粉を表面にまぶして揚げる、島根県のソウルフードのようです。

こちらも野菜盛りの後にお願いしました。

見事な厚みのしいたけ

見事な厚みのしいたけ

見事な厚みのしいたけと一緒にいただくのは・・

日本酒

日本酒

やはり日本酒です。ビール片手にチェイサーにし、アツアツの分厚い しいたけ をいただきました。

弾力もあり、しいたけの香りも強く最高にうまかった・・・
(ノ≧ڡ≦)

アスパラ、ズッキーニなどのホイル焼き

アスパラ、ズッキーニなどのホイル焼き

アスパラのもズッキーニも最高・・

日本酒1杯では足りません・・・
マイッタネコリャ、、(*^-^)ゞ

ま、お代りするだけなんですけどね。

名物の赤天

大体のお客さんは、ここに来て赤天を聞き、注文してく人気商品。私もその一人です。

赤天

炉ばた 龍のひげ 名物の赤天

炉ばた龍のひげ 名物の赤天

広島の 「 がんす 」に似た感じで、炙ってあって外が香ばしく超うまい!

練り物が大好きな私にとっても大好物なこと間違い無しの一品。

次来たとき間違いなくリピートです。

まとめ

今回ナッセバルで行けなかった龍のひげに、ナッセバルの商品チケットで行けたことに感謝!

お店の人も気さくに話しかけてくれ感じがよく、居心地も良かったです。日本酒も何種類かあるので炙りものをアテにして一杯引っ掛けて帰るものいいのではないでしょうか。

お得なセットメニューもあり、初めていく方はまずこちらを試してもらうのも良いかもしれません。

お得なセットメニュー
鶏盛り 6種 ( もも、砂ずり、ほんじり、せせり、なんこつ、つくね )日によって変わるかもしれません。
お好きなドリンク1杯
がついて、2,000円!

ちょい飲みセット みたいな感じですね。

お試しで お得なセットメニューを頼んで、龍のひげの良さを体験してみてください。

ご馳走さまでした♪

龍のひげ

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町1丁目4−17
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 050-3312-6673

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小倉で炉端焼きなら 龍のひげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください