小倉駅近くのカレー屋さん カレーの龍

カレーの龍 カツカレー

京町にある 小倉駅近くのカレー屋さん カレーの龍

年末ふらりと駅近くを徘徊していると、無性にカレーが食べたくなり、 小倉駅近くのカレー屋さん  カレーの龍 に行ってきました。

お店の場所・・

小倉駅近くのカレー屋さん カレーの龍 お店前

小倉駅近くのカレー屋さん カレーの龍 お店前

小倉駅の南口を出て、ちょいと西に行った場所にある カレー屋さん。カレーの龍。
( ちょっと霞がかっていて申し訳ありません・・ )
m(_ _;)m

場所的には ちょいとエッチ な場所にあるが、私としては全く問題なし。

近くには かの有名な A級ストリップ劇場 がある。

普通ちょっと足を運びにくいところではあるが、カレーのみしかない こだわったお店は珍しい。

営業時間も 11:00 ~ 16:00 と 非常に短時間。

カレーがなくなったら終わりということもあり、過去何回か入店できなかった。

今回やっと入ることができ 嬉しい限りです。

メニュー

カレーのメニュー

カレーのメニュー

メニューは非常にシンプル。

  • ビーフカレー
  • カツカレー

の二種類。ともに大盛りも可。

トッピングが 生玉子と チーズ があり、辛さも 辛口、激辛、鬼辛 から選べる様になっています。

ビールもありましたが、流石に仕事中。注文出来ませんでした・・
(・ω・`*)ショボン …

今回は カツカレー並とし、辛さもそのままで 注文しました。

薬味が取り放題

福神漬け と らっきょう

福神漬け と らっきょう

「 取り放題! 」と言うと語弊があるかもしれませんが、カウンターに置いてあります。

節度あるとり方をしましょうね。

カツカレー 到着

カツカレー

カツカレー

またまた 霞みかかっていて申し訳ございません。
カメラの調子が悪いのか、寒すぎてレンズが曇っていたかで白っぽくなってしまっています・・・
。。。_| ̄|○

具もシンプルにビーフ と ルーのみ。

色は濃い深みのある 焦げ茶色。

旨そうですねー・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

食べてみると・・・

辛さはピリッと来る程度。

辛さを求めたい人は 辛口、激辛、鬼辛 で選べるので辛くしても良いかもしれません。

私にとっては丁度よい感じです。

色に見合ったように 非常に深みがあり、コクがある感じで美味いです。
(๑´ڡ`๑)

カツもスプーンでちゃんと切れ、柔らかいです。

ビーフもトロトロですね。

あっという間に完食 ♪

大でもいけたな。。

まとめ

小倉駅近くということもあり、駅から 徒歩5分程度 の場所です。

カレーのお店といえば、南小倉駅方面にも カレー専門店 いーとん もあるのですが、少し距離がありますもんね・・

駅近場で、カレーを食べたいときは是非寄ってみてはいかがでしょうか?

種類は選べませんが行く価値アリです。

ちなみに ルーがなくなると終了なので、早めに行くことをおすすめします。

今度行くときは少し辛くしてみようかな。

ご馳走さまでした ♪

カレーの龍

住所 : 〒802-0002 福岡県 北九州市 小倉北区 京町2丁目5−4
WEB : 食べログ
電話 : 093-521-8766

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

カレーの龍 カツカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください