大府で食事 するならKABIRA

愛知、 大府で食事 や お酒を楽しむなら KABIRA がオススメ

出張で愛知県に行くのですが、 大府で食事 をするなら KABIRA がオススメです。

他にもいろいろあるのですが、この地域でたくさんお店があるのが 刈谷 と言う所になります。

大府 でホテルを取ると、流石に遠出する気は失せるし、おいしいお酒が飲めるところを行きつけとしています。

いつも大府では アズイン大府 と言う所に泊まります。

ここは朝食もあって、結構居心地がいいですよ。刈谷方面の 仕事の方も オススメ。朝、タクシーも 刈谷 より捕まりやすいかもですよ。

さて、お勧めのお店の紹介ですが、大府駅 から少し歩きます。

徒歩9分といったところでしょうか。

食事をするなら と書きましたが、お酒も飲むならでもかまいません。

どちらも楽しめる上に、お店の人も面白い。

出張先でこういったお店があるのはうれしいですね。

KABIRA ( カビラ ) 入口
KABIRA ( カビラ ) 入口

何ともにぎやかな感じです。

初めにここに来たときは、バー探索をしてきました。

大府ってあまりバーがないんです。

私にとってはここが一番の救いでした。

扉を開け、久々の訪問。

マスターもびっくりされてたようですが、覚えてくれててありがたい。

夜遅く大府に着いたので、軽いつまみとお酒を頼みました。

蓬莱泉 空 と 刺身
蓬莱泉 空 と 刺身

マスター!これ!この日本酒!?いいの!?

気さくなマスターが出してくれたこの日本酒。

通常は出てきません。珍しいお酒です。
( WEB 蓬莱泉 空 参照 )

今は手に入るのかな・・

しかし、普通置いていないのでちびりちびりと頂いた。

しかも、お刺身と頂けるとは 思いもしませんでした。

久々に来たので、マスターと、従業員の 可愛らしい女性に 一杯ずつふるまい、一緒に飲んで頂きました。

マスターと話をしながら、食事をし、ついつい深酒・・

会話もはずみ、カクテルを頂き、最後はウイスキー。

私が初めて来たときに、お勧めしたウイスキーが置いてくれてあって、そのウイスキーがよく出てる とありがたい言葉。

今回はそのウイスキーではないが、そのウイスキーの系統である、 「 アイリッシュウイスキー 」を頂きました。

アイリッシュウイスキー ブッシュミルズ
アイリッシュウイスキー ブッシュミルズ

アイリッシュウイスキーは タラモア が大好きなのだが、今回は ブッシュミルズ

香りもよく、癖もなく スルッと入るウイスキーです。

日本のウイスキーに似ている感じです。

マスターと 従業員の女性も 一緒にショットで飲んでくれて、とてもうれしかったです。

また、両名酒が強いww

女性がなおさら 強い。天然系の女性で、可愛らしい顔しながらウイスキーのショットを  ガンガン飲みます。

勝負するのはやめた方がいいですね !

確実に負けますよー

お酒を飲むのもいいですが、料理も腹にたまるもが沢山ありますし、何より美味しいです。

飯だけガッツリ でもいいですし、お酒でちょこっと でも いい店だと負います。

大府 に来ることがあれば 是非寄ってみてはどうでしょうか 。

KABIRA

住所:〒474-0025 愛知県 大府市 中央町 1丁目236 榎本ビル 1F
HP:kabira.jp
電話:0562-47-7474

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA