糸島でランチ CURRENTにて

CURRENT 糸島でランチ

糸島でランチ オーシャンビューが素敵な 「 CURRENT  」 へ

秋晴れで天気も良いので 、ドライブがてら 糸島でランチ しに行くことに 。
海が見たいという友人と共に、颯爽と車を走らせてみた。

友人と会社の愚痴や他愛ない近況話にまあ花が咲く 。(笑)
糸島に向かいながら、腹も空いてきたのでランチはどこにしようかと考えた 。
オーシャンビューでランチできるなら気持ちよさそうだ 、と調べてみた。
半分ノリでググってみれば 、どうやら糸島はそんなお店が沢山あるようで (*´▽`*)

その中でも厳選し 、「CURRENT」に決定 !

CURRENT
CURRENT

さすが海沿い !駐車場完備 !

階段を上りドアを開けると 、4組ほど待っている状態だった。さすが人気店 。
名前を書き 、しばし待つか 。
と思ったら 、友人が中のドアを開けて入ってしまった 。

ちゃんと開けてみるもんですね 。
レジの横に、ケーキとベーカリーコーナーがあるではないか !

ドアを開けると 、美味しそうなケーキが沢山♪
ベーカリーコーナー

パンの香りにつられ 、そのまま購入することに 。

私は 、ドライフルーツたっぷりのパン(ハーフ)と、紅茶風味のメロンパンをチョイス 。

ドライフルーツパンと 紅茶風味のメロンパン

隣を見ると 、パン大好きな友人はその3倍は購入していました 。
(両手がふさがっていたので写真は撮れず … 残念)

30分後にやっと席が空き 、中に通される。
屋内のテーブル席と 、テラス席がありましたが、残念ながらテラスは大人気の為 、満席でした。

テラス席からの風景

まあ 、中も十分素敵なので、テーブル席へ 。
二人とも 、日替わりランチセットを注文 。

各々好きなドリンクを飲みながら待っていると ・・・

まずはサラダから運ばれてきた 。
糸島産の野菜をふんだんに使っているとの事 。

糸島産の野菜たっぷりサラダ パテ・ド・カンパーニュ添え

見た目からも色合いが美しく 、美味しくいただきました。
右に写っているパテがこれまたウマい !
ワインが欲しくなりましたが  ・・・友人の為に我慢しました(笑)

キノコとトマトのボロネーゼ

続いては 、キノコとトマトのボロネーゼ
乗っているバジルからもう美味い !
つるつるっと完食( ^ω^ )
パンもついています 。ちなみにライスも選べます 。

もっちもちなパンでした

卓上に備えてあるオリーブオイルに浸し口に運ぶと 、これまたオイルの良い香りが・・・
あぁ~本当にワインが欲しい!(ノД`)・゜・。(笑)
今度は是非 飲みに来たいものです。

お店を出ると、来た時よりも長い行列がΣ(・□・;)
20人程は居たでしょうか。階段の下のほうまで並んでいましたね。
人気店なので、早めに入店することをオススメします。
または、予約して夕暮れ時あたりも素敵だと思います♪

今度はサンセットからの、ワインかなぁ・・・

砂浜も近く、他に雑貨屋さん等もありましたので、食後もいろいろ散策できて楽しかったです。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください