第13回 角打ち放浪記 2軒目 安部酒店

店内の様子
店内の様子

若松に有る、 安部酒店 へ訪問

2軒目は、徒歩12分ほどで 若松の中心街 にある レトロの雰囲気が漂う 安部酒店 です。

安部酒店 入口
安部酒店 入口

創業90年 の老舗で、常連客がかなり集まっていました。

このお店のつまみは乾きものと缶詰のみ、酒も女性の方に人気の酎ハイやカクテル類ががなく、

本当ののんべえが好みそうな店です。ほかの常連客との会話で盛り上がっているうちに、気付きました。

店内の様子
店内の様子

何と、「つまみを全く頼んいない!」、全員が1時間近く、ひたすら飲んでいました。

お店のイメージキャラクターは、この雌猫ちゃんです。「みーちゃん」と呼ばれ,

常連さんにも愛されていますが、これまで72匹のネズミを捉えた名ハンターでもあります。

名ハンター
名ハンター

20:00で安部酒店が閉店した後は、近くの居酒屋にて最終の渡船の出港まで反省会です。

今回は、つまみを取り忘れたこともあり、角打ち2軒回って1,000円/人と激安。

毎回ドラマのある角打ち放浪の旅。皆さんも、せひどうぞ!

住所 : 〒808-0034 福岡県 北九州市 若松区 本町3丁目5−24
電話 : 093-771-4649

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。