第13回 角打ち放浪記 2軒目 安部酒店

店内の様子

若松に有る、 安倍酒店 へ訪問

2軒目は、徒歩12分ほどで 若松の中心街 にある レトロの雰囲気が漂う 安部酒店 です。

安部酒店 入口

安部酒店 入口

創業90年 の老舗で、常連客がかなり集まっていました。

このお店のつまみは乾きものと缶詰のみ、酒も女性の方に人気の酎ハイやカクテル類ががなく、

本当ののんべえが好みそうな店です。ほかの常連客との会話で盛り上がっているうちに、気付きました。

店内の様子

店内の様子

何と、「つまみを全く頼んいない!」、全員が1時間近く、ひたすら飲んでいました。

お店のイメージキャラクターは、この雌猫ちゃんです。「みーちゃん」と呼ばれ,

常連さんにも愛されていますが、これまで72匹のネズミを捉えた名ハンターでもあります。

名ハンター

名ハンター

20:00で安部酒店が閉店した後は、近くの居酒屋にて最終の渡船の出港まで反省会です。

今回は、つまみを取り忘れたこともあり、角打ち2軒回って1,000円/人と激安。

毎回ドラマのある角打ち放浪の旅。皆さんも、せひどうぞ!

住所 : 〒808-0034 福岡県北九州市若松区本町3丁目5−24
電話 : 093-771-4649

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

店内の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.