鋳物師の角打ち 上戸酒店 と 平松町にある中北酒店

鋳物師の角打ち 上戸酒店

西小倉付近 鋳物師の角打ち 上戸酒店 と 中北酒店

このホームページより お問い合わせがあり、まだ行ったことのない 鋳物師の角打ち 上戸酒店 へ調査に行ってみました。

その通り沿いにある コンビニをやっている 中北酒店 も覗いてきました。こちらは上戸酒店の場所を確認中に 「 生ビールあります! 」の看板に惹かれ、つい休憩をしてしまいました。

コンビニと併設。 中北酒店

デイリーヤマザキ 中北酒店 前

デイリーヤマザキ 中北酒店 前

デイリーヤマザキのコンビニの看板に 中北酒店 と書いてあり、しかも入口の看板に 「 生ビールあります! 」なんて書かれていたら、もう寄るしかありません。

角打ちと思いきや、店内は普通のコンビニ。しかし、キンキンに冷えたジョッキで、生ビールを注いでくれる 何とも角打ちコンビニ。

ツマミはコンビニなので困ることはない。しかも、入り口に座る場所がある。

座る場所まである・・

座る場所まである・・

すでにつまみを買い、生ビールスタンバイ状態。後二人角打ちメンバーと合流予定。

しかも、手前の写真で気づいた方もいるかも知れませんが、隣に 焼き鳥屋も併設!

焼き鳥千鳥 も隣りに・・

焼き鳥屋併設!

焼き鳥屋併設!

何というゴールデンコンビ・・・

死角なしです。外で飲むのがチョット寒いですがね・・
(^_^;)

焼き鳥屋メニュー

焼き鳥屋メニュー

焼き鳥屋メニュー

揚げ物あるし、これをツマミに生ビールでベストマッチングですね。

ショーケース

ショーケース

うまそうな串類。唐揚げもいいですが、本日は適当に串を頼みます。

串も外に持ってきてくれるようで、夏場なら最高の角打ちになりますね。

串を前に 乾杯♪

串を前に 乾杯♪

3人目も揃い、チップスターと串で盛り上がります。

しかし、上戸酒店も行かないとなので、お酒もソコソコに、移動します。

ま、ここから 上戸酒店 へは徒歩2分くらいですがね・・

上戸酒店

鋳物師の角打ち 上戸酒店

鋳物師の角打ち 上戸酒店

いやー 結構車で会社に行く時によく通るのですが、全く気づきませんでしたね。問い合わせがなければ完全に見失うところでした。

ここでもう一人と合流し、角打ち同好会 本領発揮です。

店内の様子

カウンターの反対側

カウンターの反対側

カウンターの反対側には 乾き物とテレビが有り、テレビを見ながら一杯立呑ができる感じです。

私達が入った時は 17時50分くらいだったかと思いますが、常連さんが 早い時間からいるようで、結構賑わっていました。

皆優しい方で、初めて来る私達を奥に通してくれ、席も詰めてくれてありがたかったです。
(。-人-。) アリガトウ

上戸酒店のツマミ

つまみ各種

つまみ各種

土曜日に行った時は結構売れていたのか、残りも少なかったです。同好会員が手前の日に偵察に来てくれていてその時は結構な数のおばんざいがありました。

後輩から頂いた写真

後輩から頂いた写真

普段から結構な ツマミを作られているのでしょう。この日はちくわと、漬物を頂きました。

ちくわと漬物

ちくわ と 漬物

つまみを頂きながら、ビールとチューハイと日本酒・・・・

のみすぎやろ!

のみすぎやろ!

飲み過ぎや!と突っ込みたくなるほど頂きました。
(´∀`*))ァ’`,、

お店の人も終始親切で ありがたかったですねー・・。

新参者が角打ちに行くと少し遠慮がちで接することも多いですが、店主、お客さんが優しく、また来ようと思える角打ちでした。

しっかり 日本酒の冷も頂き、お会計。

一人350円程度と せんべろ コースでした。

ご馳走さまでした ♪

まとめ

はじめに行った コンビニと一緒の 中北酒店 もかなり良かったです。角打ちに近いコンビニですね。しかし、寒くなるこの時期は生ビールは無くなるようです。いまシーズンは終わりのほうかもしれませんね。

夏はかなりおすすめです。

中北酒店

住所 : 〒803-0832 福岡県 北九州市 小倉北区 平松町 5−7
WEB : 特になし・・
電話 : 093-571-2636

続いて上戸酒店・・・

上戸酒店

住所 : 〒803-0821 福岡県 北九州市 小倉北区 鋳物師町 7−3
WEB : yelp ここしか見つかりません・・
電話 : 093-581-0624

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

鋳物師の角打ち 上戸酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください