北九州おすすめの角打ち 弥永酒店

北九州おすすめの角打ち 弥永酒店 で頂く タコのおつまみ

やっと訪問できた西小倉付近にある角打ち、弥永酒店。お店前に赤ちょうちんがぶら下がっており、「 やなが 」という看板がかかげられている。

いつ行っても閉まっているか、お客さんが一杯で中々入ることが出来ませんでしたが、金曜日、当日に予約電話をしてみると予約が取れました!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

早速会長と一緒に探検です♪
楽しみ~!

家庭料理が楽しめる角打ち やなが

お店前に 「 やなが 」と書かれた看板

お店前に 「 やなが 」と書かれた看板

小倉の繁華街からは少し離れた西小倉にある角打ちで、ちょっとした隠れ家的なところもあるかもしれない。何とも趣がある店構えで、初めは普通のおばんざいなど置いている居酒屋さんかなと思っていました。

ところがある冊子をみて「 角打ち 」だという事が判明。

確かに表看板を見てみると、酒屋さんのようです。

酒の看板

酒の看板

こんなに近くにこのような角打ちがあったとは・・全く調査不足でした。
_l ̄l○lll ガクッ

お通しまで出てくる角打ち

お通しの枝豆

お通しの枝豆

お通しが出てくるとはもはや居酒屋ですね。素晴らしい。

まずは枝豆でチョイと一息し、会長と乾杯です♪

生ビールにて乾杯 ♪

生ビールで乾杯

生ビールで乾杯

角打ちだけどちゃんと生ビールも置いています。

料理お頼み方はというと、基本ここのお店にはメニューはありません。

女将さんが適当に聞いてくれて、「 じゃ、これにしようか! 」と言えば注文が成立。値段はというと殆どのつまみがワンコインで行けるらしい。

という事で、一番始めに持ってきてくれたのが 「 タコのお刺身 」でした。

タコのお刺身

タコのお刺身

タコのお刺身

お刺身の上に乗っている薬味は 「 自家製の柚子胡椒 」のようで、これがまた美味い!
(๑˃̵ᴗ˂̵)ウマ!

ピリ!とガツンと来る感じで市販のものではない辛さ。レモンを絞り柚子胡椒を少し乗せ頂きます。

柚子胡椒を少し・・

柚子胡椒を少し・・

これが美味い!身も柔らかく噛めば噛むほど味が出て美味しかったです。

日本酒で乾杯 ♪

お刺身ときたら、日本酒でしょう!早速日本酒に変更します。

奥の松酒造 吟醸

奥の松酒造 吟醸

辛口で美味いです。気がついたら会長と5本以上空けていましたw

続いては唐揚げ♪

女将さんが「 何個食べれる?ひとり2個位? 」と聞いてくれて個数まで指定できてしまう。何とも融通がきく角打ちです。

唐揚げ

ピリ辛唐揚げ

ピリ辛唐揚げ

ピリッと辛い唐揚げです。ビールが欲しくなりますね。

常連さんいわく、このメニューもオススメのようです。

まとめ

周りの常連の方々とお話させて頂き非常に楽しかったです。中にはかなり遠くから来られている方も居てファンが多いお店だなと感じました。

常連さんも気さくな方が多く、隣の方からワインを頂いたり、どの料理が美味しいよ!とか 皆優しい人ばかり。

女将さんも人当たりもよく、初めての私達にも親切丁寧にいろいろ教えてくれました。アウェイ感が全く無いく、皆フレンドリー。

土曜日空いていないのが残念なところですが、座って飲める良い角打ちです。奥には座敷も見えましたので、ある程度の人数でも対応可能かと思われます。

予約はして行った方が良いと思いますので、事前連絡は必ずしてから行きましょう。

ご馳走さまでした♪

やなが ( 弥永酒店 )

住所 : 〒803-0818 福岡県 北九州市 小倉北区 竪町1丁目7−10
WEB : ぐるリッチ北Q州 三和酒類株式会社 食べログ
電話 : 093-561-4364

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

北九州おすすめの角打ち 弥永酒店 で頂く タコのおつまみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください