小森江の角打ち 探索 第二弾 瀬口酒店

小森江の角打ち 第二弾 瀬口酒店

小森江の角打ち 2軒目 瀬口酒店

上地酒店を後にし、 本日 最後に向かう 小森江の角打ち 、
「 瀬口酒店 」へと向かいました。

実は 上地酒店 に行く通り道だったため、こちらには後で寄ることを伝え 先に上地酒店へ寄り、こちらへ帰ってきました。

小森江駅 からは 徒歩6分 程度。
( Google Map 調べ なので、少し早歩きで・・かもしれません。)

上地酒店 からだと およそ 4分 と言ったところでしょうか 。

お店の前はこんな感じ。

瀬口酒店 お店の前

瀬口酒店

瀬口酒店

大きな道路に面していて、この角度で撮るのが精一杯でした。
(^_^;)

NAVITIME では 「 瀬口米酒店 」となっていました。きっと昔はお米も売っていたのでしょう。

こちらも入り口が 2箇所 に分かれており、
「 右側が酒屋 」 「 左側が角打ち 」
となっています。

早速店内へと入っていきます。

店内の様子

店内の様子 カウンター から

店内の様子 カウンター から

店内は カウンターのみの 立ち飲み 方式。

「 ザ ・ カ ク ウ チ 」ですね。

お酒のバックバーが 角打ち と 酒屋 と別れているだけなので、見通しがよく、明るく広く感じます。

早速 皆で乾杯 ♪

乾杯の準備

乾杯の準備

この時は クラー はなく、扇風機 だけでしたが、ビールを頂くには最高の環境かもしれません。

こちらは 昼間来た段階では ご主人一人でやっているようでした。

こちらも 一昔は カウンターからはみ出て賑わっていたようです。

現在でも常連さんが見えられるということですが、昔ほどではないらしい。

お酒のライナップとして、焼酎が多い雰囲気を感じました。

お酒の棚

お酒の棚

眼の前にある お酒の棚には焼酎が並べられており、値札がついてました。

「 一杯 100円 !? 」

コスパ良すぎでしょ・・

ここに来るまでにたくさん飲んだので 焼酎までたどり着けませんでしたが、次来るときは 必ず焼酎に行ってみたいと思います。

きっと、近いうち 角打ち同好会 で来ることになると思います。

ご馳走さまでした ♪

瀬口酒店 ( 瀬口米酒店 )

住所 : 〒800-0021 福岡県 北九州市 門司区 南本町 1-11
WEB : NAVITIME 位しか見当たりませんでした。
電話 : 093-381-0720

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小森江の角打ち 第二弾 瀬口酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください