馬借で美味しいうどん屋 さん 秋月で昼飯

馬借で美味しいうどん屋 さん 秋月
馬借で美味しいうどん屋 さん 秋月

馬借で美味しいうどん屋 秋月に行ってきました

以前から知人より 馬借で美味しいうどん屋 さんがあると聞いていたので、足をのばし、限定ランチ を食べに行ってきました。

しかも ワンコイン 500円 です。

ホームページ もあるのですが、結構きれいなページで うどん屋さんでこういった WEB に力を入れているところはあまり見たことがありません。

見たところ結構変わったうどんがあります。

1位 黒ゴマ坦々うどん

2位 タイカレースープうどん

3位 きつねモッツアレラうどん

中々変化形のうどんが多いです。

よほど うどんの麺に自信がなければこういった変わったうどんは出せないかと思います。

期待大です。

医療センタ近くの大通りから 少し西に入った辺りにあります。

入口はこんな感じです 。

秋月 入口
秋月 入口

ワインとか酒もあるんだ!
( ゚Д゚)スゲー

どうやら夜もやっているらしく、鍋も美味しいらしい。

中に入ると、 座敷 、 カウンター 、 テーブル とちょっとした居酒屋さんのようです。うどん屋さんが居酒屋をやっているイメージに近いでしょうか。

メニューを見てみると、ワンコインメニュー が 二種類 ありました。

「 Aセット かしわおにぎり 2個 + ミニうどん 」

「 Bセット 卵かけごはん + ミニうどん 」

さぁ!ドッチ!?

迷いました・・・・

迷った結果、Bセット を注文。

お昼の時間帯でお客さんも多い割には、注文して茹ではじめ、15分くらいで出てきました 。 結構早い方だと思います 。

「 Bセット 卵かけご飯 + ミニうどん 」
「 Bセット 卵かけご飯 + ミニうどん 」

ミニうどんにしては 多い気もします。
ありがたいです ( ̄ー ̄)ニヤリ

卵も新鮮です♪
卵も新鮮です♪

黄身の弾力半端なかったです。

卵かけご飯に醤油を・・
卵かけご飯に醤油を・・

醤油をかけ、かき混ぜる!

卵かけご飯出来上がり
卵かけご飯出来上がり

漬物が付いていたので、トッピング をつまみながらいただきます。

トッピングをつまみながらいただきます
トッピングをつまみながら・・

うどん、卵かけご飯 を交互に頂き、だし汁で流し込む。

「 温かいかけうどん 」 ながらも、コシもシッカリ とあり、満足でした。

丼ものをお勧めなようで、次はかつ丼を頂きたいと思います。

秋月

住所 : 〒802-0077 福岡県 北九州市 小倉北区 馬借 2丁目1−22
Web : akizuki.biz
電話 : 093-512-1828

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。