小倉にある隠れ家的なお寿司屋さん 黒潮 ( KUROSHIO-SUSHI )

黒潮 ( KUROSHIO-SUSHI )

こんな所にお寿司屋さんが!? 黒潮 ( KUROSHIO-SUSHI )

田町のとあるマンション? の 1階に  黒潮 ( KUROSHIO-SUSHI )という お寿司屋さんを 見つけた。最近では 私が唯一 小倉 で 安くて気軽に行けるお寿司屋さんです。

正直こんな離れた場所にあるとは思わなかった。
まさに隠れ家的。

私が紹介してしまうと、隠れ家ではなくなってしまうが、あくまで雰囲気です。

場所は、西小倉の 大門の交差点を 南に行くこと数分 。
近くに 小倉西郵便局ローソン がある 。

黒潮寿司 入口

黒潮寿司 入口

のれんを かけにお店の人が出てきたから気づきました。

この絶妙なタイミングを 逃していては 今も知る由はなかったと思います。

お店もキレイですし、焼酎のディスプレイもカッコいいですね ♪

お通しとエビスで乾杯

お通しとエビスで乾杯

お通しが 3種類 もあり、超満足。

お通しアップ
お通しアップ

  • つみれ
  • もずく酢
  • 胡麻豆腐

つみれは優しい味付けです。エビスの苦味が際立ちますね。

もずくは太く、酸味は控えめ。生姜の香りがとても良いです。食欲が出てきます。

胡麻豆腐は香りが半端ないです。胡麻の香りが強く、とても美味しい。

お通しはどれをとっても全部うまい!
(*´Д`)~~~ウマー!

続いては、 お刺身をあてに ・ ・ ・

お刺身

お刺身

少しずつ種類を 色々とお願いしました 。

ヒラメに赤貝 、 ホタテの炙りやら  、赤いのは  大トロ ・ ・

軽く炙られている ホタテが超おいしく 、大トロに 至っては ホントに歯で噛まなくてもとろける ・ ・ ・

続いては 冷酒 。

出羽桜 吟醸

出羽桜 吟醸

チビチビと頂き、お刺身でもお腹一杯になりそうでしたが、ここは「 焼き魚 」も食べねばと、西京焼きをお願いしました。

銀ムツの西京焼き

銀ムツの西京焼き

箸でほろほろと身がほどけ、脂がのっていて美味しい。

ほろほろです♪

ほろほろです ♪

脂も甘く、お魚の脂のせいかサッパリと頂けました。

日本酒もよく合う ♪

ここからお寿司です !

ヒラメ

ヒラメ

イカ

イカ

ホタテ

ホタテ

マグロ

マグロ

芽ネギ

芽ネギ

穴子

穴子

どれもうまかった・・・・

芽ネギのシャキシャキ感、穴子のふわっとした焼き加減。

全体的なシャリの大きさ。

小ぶりながらシャリの硬さ加減も好み。

全てにおいて大満足でした!

まとめ

小倉の駅からは大分離れていますが、金額も安く、非常に入りやすい店だと思います。

寿司割烹 黒潮

住所:〒803-0817 福岡県 北九州市 小倉北区 田町17−13
Web : 食べログ
電話:093-591-0015
17時オープンで、定休日は水曜日のようですが、電話していきましょう。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

黒潮 ( KUROSHIO-SUSHI )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください