横浜のオーセンティック BAR SLOW

横浜のオーセンティック BAR SLOW

横浜のオーセンティック BAR を探索

中華街を楽しみ少し休憩をして、 横浜のオーセンティック BAR へ探しに向かいました。

横浜は自分が想像していたより BAR が多い。
どうやら 横浜は 「 BARの発祥地 」の様です。
( 外部URL参照 )

調べてみると、ペリー来航から数年で、横浜には 日本で初めて 西洋式ホテル がオープンし、レストランや、プール・バー 等が広がっていたようです。

その初めてのホテルが
「 ヨコハマ・ホテル 」( ホテル発祥の地 )
と言うことらしいです。

このホテルはオランダ人が作ったもので、フランス人のシェフや、ビリヤード場、ボーリング室、洋菓子の売店等、外国文化の受け入れ窓口として受け入れていたということです。

ヨコハマホテルが 日本での BAR文化を広めていった。
ここから BAR が広まっていったのでしょう。

「 YOKOHAMA 」と言うカクテルがあるものうなずけます。

さて、話はさておき、気になるBAR発見。

お店の前

BAR SLOW お店の前

BAR SLOW お店の前

良さげなBAR です。

中に入ると、静かな音楽が流れ、プロジェクターに映画を流していました。

スクリーン

スクリーン

カウンターも大人の雰囲気。

カウンター

カウンター

フレッシュカクテルに 「 博多あまおう 」がありました。

ウイスキーのボトルは相当数ありますね。
ボトラーズブランドもかなりの量かと思います。

スタートに ジントニック など頂きましたが、なぜか写真が残っておりません。。。スミマセン。

お通しとして、3種類のチャーム が出てきました。

3種類のチャーム

3種類のチャーム

何だか 日本酒 にも合せそうな チャーム です ♪

ジントニック も ライムは無でお願いしたので、ジンの香りがよく、スッキリとしていて うまいです。

続いて、ベネット を頂きました。

ベネット

ベネット

シェークもしっかりされており、氷のフレークがきれいです ♪

苦味少な目な感じでですが、ジンの香りが良かった。
日本のジンを使ってくれたようです。

食事も結構できそうな感じですので、1件目から来ても良かったな。。

雰囲気もよく、リーズナブルなお店です。
お勧めです!

ご馳走様でした ♪

BAR SLOW

住所 : 〒231-0023 神奈川県 横浜市 中区  山下町 201−4 梁山下町ビル 1階
WEB : 公式HP
電話 : 045-263-9263

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

横浜のオーセンティック BAR SLOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください