【 しらすくじら 】立ち呑み最高!福岡空港にて せんべろ を楽しむ

【 しらすくじら 】福岡空港にて せんべろ を楽しむ
【 しらすくじら 】福岡空港にて せんべろ を楽しむ

まだ福岡県に緊急事態宣言が発出されていない時に、福岡空港内で「 立ち呑み 」、 せんべろ を楽しみました。空港内でせんべろが出来る店があることに驚きです。

しらすくじら 「 おに唐 」

以前ブランチでお邪魔したところなんですが、立ち呑み場所もある事に気づきませんでした。これは楽しみが増えましたね。

空港内にある居酒屋「 しらすくじら 」せんべろスペースはこちら!

空港内にある居酒屋「 しらすくじら 」せんべろスペースはこちら!
空港内にある居酒屋「 しらすくじら 」せんべろスペースはこちら!

初め行ったときは奥に行って座ったのですが、入ってすぐ右に入ったところが立ち呑みスペースとなっており、せんべろが楽しめます。

せんべろを楽しむときは、先にレジにてお金を払うシステムです。

さっさと1,000円払っちゃいましょう!
払う時に一杯目の飲み物も頼みます。

せんべろメニュー

せんべろメニュー
せんべろメニュー(右上のイラストがシュール・・・)

1,000円で・・

ドリンク2杯 + おつまみセット1品

ついてきます。

サッポロ黒ラベル生ビール と おつまみ
サッポロ黒ラベル生ビール と おつまみ

私が行った時のおつまみは・・・

  • 明太子
  • ゴマさば
  • 酢モツ

でした。

わさび、柚子胡椒も添えてあり、味変しながらゆっくりと楽しめる。

明太子をチビリチビリと味わっていましたが、ご飯が欲しくなりましたね。
(´∀`*))ァ’`,、

酢モツ、ゴマさばもとても美味しく、日本酒に合わせたら最高のつまみ。

2杯目は日本酒にしようと心に決めました。

ドリンク2杯目は、木札を渡して頼みます。

ドリンクの木札
ドリンクの木札

2杯目は日本酒「 東一 」を注文し、すっかりほろ酔い。

日本酒⇒酢モツ
日本酒⇒ゴマさば
(´~`)モグモグ
最高のアテ・・・

至福のときを満喫しました。

まとめ

おそらく今は「 緊急事態宣言 」で閉まっていると思いますが、コロナが落ち着き次第、早速出張の帰りなどでも寄りたいですね。

また、ランチや夜の居酒屋メニューも酒飲みにはピッタリなラインアップ。

しらすくじら 「 おに唐 」

呼子のイカ天や辛子蓮根。
牛すじ煮込みに馬刺しまであります。

空港から帰って寄ることが可能かどうかまた今度行ってみます。

出張帰り、ここで食事を済ませるのもありかなと・・

せんべろも良いが、ゆっくりとここのおつまみを堪能できる時期までグッと我慢のときですね。

ごちそうさまでした。

九州産直角打ち しらすくじら 福岡空港店

住所 : 〒812-0003 福岡県 福岡市 博多区 下臼井778−1 福岡空港搭乗内
WEB : 公式HP 食べログ ホットペッパー
電話 : 092-710-6113
ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。