小倉北区中井 朝日ヶ丘の白石酒店

会社帰りにふらり。 朝日ヶ丘の白石酒店 へ。

上司からの情報で、帰り道に角打ちがあると聞いた。そこは会社からの帰り道になる 朝日ヶ丘の白石酒店 というところのよう。

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

Google map で調べても見つからず、調べきっても 閉店 となっていた。

んーーー。 本当かなぁ?

上司に確認しても
「 絶対開いていた! 」

と、 どうしても譲らない。

それならば帰り道ついていこうと決め、歩いて 1時間弱の 帰宅 ウォーキングをすることにした。

会社から歩くこと30分。

お!ほんとだ!光が見える!

中に入ってみると・・

 朝日ヶ丘の白石酒店
朝日ヶ丘の白石酒店

上司とここで別れ、私は一人 角打ち 探索。

私 : こんばんはー。空いてますかー?ヽ(^o^)

主人 : どうぞどうぞ!

私が来る前は、お店の奥で食事をしているようでしたが、お客さんはおらず、私一人でも 歓迎ムードでお店に入れてくれました。
( ちょっと悪いことしたなぁ ・ ・ )(。-人-。) ゴメーン

のどを潤す ♪

また、ちょっと飲んでしまいました・・
_l ̄l○lll ガクッ

全く学習しないのか・・・
のどが渇いていたため、つい飲んでしまいました。
スミマセン・・・

おつまみを一つ。

おかきを一袋
おかきを一袋

ビール一本。このおかきで十分ですね ♪

PR広告

おかきを食べながら、店主とお話をし、いろいろなお話を聞けた。

以前はこの店も広くて、お客さんが一杯だった話。

この裏には大手の会社の寮があった話。

この付近の歴史についてお話をしていただき、古くからここを見ていたんだなと感心しながら お酒のあてにしていました。

ビールもあき、角打ちに来たら日本酒を飲まずに帰れないのが私の性分。

日本酒で一杯
日本酒で一杯

しっかりと ついでいただきました ♪

日本酒は 「 龍力 」 (たつりき)

姫路のお酒で、店主大好きのお酒のようです。

店主から、

「 大丈夫? 半分にしようか? 」

心配までされましたが、

「 大丈夫、高知の人間なんで 」

というだけで心配されなくなりました 笑

ま、基本 高知の人は皆強いですからねー

閉店時間に近づき 、 ご主人との楽しい話もそろそろおしまいに。

いつもは 19時半 から 20時半 くらいには閉めるようです。

時間を見るともう 19時30分を回っていた 。

お会計をすまし、再び帰路へ 。

ここから後30分。頑張って歩いて帰りました 。

Google MAP では 閉店となっていたり、評価が低かったりしましたが、私は大好きなお店です。

おススメ致します。お近くの方、帰り道の方、一度寄られてみてはいかがでしょうか?

白石酒店
住所 : 〒803-0836 福岡県 北九州市 小倉北区 中井 4丁目1−1
電話 : 093-571-4361

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA