小倉のオーセンティックバー KILIN ( キリン )

小倉のオーセンティックバー KIRIN の入口

小倉のオーセンティックバー KILIN のご紹介

「 小倉のオーセンティックバー と言えば 」
というところのご紹介です。

オーセンティックバー も 小倉に沢山いいところがあるのですが、このブログでもご紹介していないところをアップします。

こちらのバーはとても静かで、しっぽりと飲みたい方に最適です。

バーの入り口

Bar KILIN 入口

Bar KILIN 入口

こちらのバーでは、ピンポン を鳴らしてドアが開く 会員制 のような Bar ですが、実はそうではなく、誰でも入れる Bar となっています。

たまーに 泥酔されて どうにもならない方がいたりするので、そういったときにお断りをするそうです。

初め入るときは緊張しますが、勇気をもって 「 ピンポン 」 押しましょう!

店内もカッコいいです

店内の様子1

店内の様子1

バックバーもカッコよく、飾られている 花や木は 都度変わり、飽きさせません。

カクテル

金柑 と あまおう のカクテル

金柑 と あまおう のカクテル

マスターにお勧めのフルーツを聞くと、時期の果物で作ってくれます。

サッパリ がいいか、炭酸が入った方がいいか。
イージーオーダーで十分。

ここの Bar だけでなく、何処の Bar に行っても大体作ってくれます。

少し前の事なので旬の果物ではなくスミマセン・・・
金柑とあまおう のカクテルを作っていただきました。

もちろんこちらは 私が一人で飲むようです。

金柑 はロングカクテル で作っていただき、
あまおう はショート のアルコール強めのカクテルとしていただきました。

どうして一度に頼んだかというと、インスタ映え するかな! と思ったからです。

ま、すぐに飲み干してしまいますから、同時に二杯頼んだ と言っても過言ではないですがね・・・

ササッ と飲み干し、いつもの ショートカクテルを・・

スレッジハンマー

スレッジハンマー

キレッキレ ショートです。
スッキリとしていて、ライムの香りがとてもよく、美味しいです。

いつもは ジントニック や ウォッカトニック を頂くのですが、本日は控えに。

この日は飲んでいませんが、一杯目の ジントニック もお勧めです。

ここの トニックウォーター はこだわっていて、高いトニックウォーターで作ってくれます。

「 フィーバーツリー 」

という トニックウォータ で、少し苦みがあり、単体で飲んでも美味しいトニックです。

是非行く機会があれば お試しあれ ♪

ご馳走様でした ♪

マスターごめんなさい!
店名 KILIN 訂正いたしました!

google には私も連絡入れておきます。

Bar KILIN

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町 二丁目 5−17
WEB : ホームページ
電話 : 093-383-7828

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小倉のオーセンティックバー KIRIN の入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA