池袋のBAR Bar Hpoper

池袋のBAR Bar Hooper で ハイボール

ふらっと立ち寄る 池袋のBAR Bar Hooper

東京出張の際、よく寄らせていただいている 池袋のBAR
「 Bar Hopper 」(バーホッパー)
のご紹介。

お店の名前も カッコいい ♪

まさしく バーホッパー とは 私のように、 バーをホップするバッタのように一晩に何件ものバーを巡ることを言う。

Bar と言っても、そんなに 高級なBar に行くわけではない。

キャッシュオン の500円 ワンコインの所や、チャージが無料~200円 位の所ばかりである。

一晩まわっても、5,000円位で3件回れたりするもので、私としては非常に楽しい時間を過ごせる。

中には、間に角打ちを挟むこともあり、そこに行けば1,000円でベロベロ( 略して せんべろ )になることもある。
せんべろ:Wiki参照

入口はこんな感じ

バーホッパー 入口

バーホッパー 入口

池袋駅 東口を降りて、5分位したところ。

結構あちこちにお店があります。
意外に ラーメン屋 が多い気もしますね。

本日は、食事をした後、2件ほど回った最後のBARです。

入口に入り2階へ行きます。

気さくなマスターがお出迎え。

カウンターからの バックバー

カウンターからの バックバー

結構 にぎわっていました。

カウンターに座り、マスターと少し会話しながら 最後にスッキリとしたかったので、さっぱり ハイボール を頂くことに。

待っている間、隣のお客さんとも会話しながら バーの時間をゆっくりと楽しむ。

隣の方はアイルランドから来た外人さんでした。

友人2人 と バックパッカー で日本を回ったり、世界を回ったりと しているらしく、何ともすごい若者でした。

年齢を聞くと 24歳前後。
まだ学生さんの様です。

学生で バックパッカー とか日本ではあまり聞きなれませんね。

世界観を痛感しながら、英語ができない私に 何とかお話ししてくれました。

私も ボディーランゲージで会話をしていましたが、心底自分の語学力のなさに 情けない思いをし、少しでも単語を覚えようと 思いました・・・

ハイボール到着

アイリッシュ ハイボール

アイリッシュ ハイボール

アイリッシュウイスキーは ジェムソン
タラモア・デュー も好きですが、外で飲むには ジェムソンがいいかな。

家には タラモア・デュー があるので、外では違ったのを頂きたい。

スッキリとしていて、飲みやすい。きっと日本人に好まれる味わいだと私は思っている。

アイリッシュ ハイボールを頂きながら、マスターと 外人さんの会話を聞いていました。

意外にマスター英語凄い !
(@_@;)

マスター曰く、
ハートと、単語で 通じるもんですよ。

なんて、まるで ルー大柴 みたいなこと言ってました。

そう思うと、ルー大柴も 馬鹿にしちゃいけないな・・・

外人さんは、年に一回 このお店に来ているらしく、結構な常連さんの様です。

マスターのように 英語が少しでも話せたら、もっと世界感広がるだろうなー・・・

そう思い、少しだけ英語の勉強をしてみようかなと思った今日この頃でした。

バーホッパー

住所 : 東京都 豊島区 東池袋 1丁目13−14 第一都ビル2F
WEB :食べログ
電話 : 090-4725-4687

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

池袋のBAR Bar Hooper で ハイボール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください