西小倉のカフェ とまりぎ

西小倉のカフェ くつろぎカフェ とまりぎ

静かでゆっくりできる 西小倉のカフェ とまりぎ

私が 北九州に 引っ越ししてきたとき、初めてランチに入ったお店が 西小倉のカフェ 「 くつろぎカフェ とまりぎ 」 です。

3年ほど前に右も左もわからない この北九州にきて、マンションを借りたものの、 冷蔵庫はない、 照明もない、 机さえもない この部屋で食べるに困っていたものです。

電化製品をそろえるまで、朝 昼 晩 このお店で ご飯を食べていました。

その時は 「 いらっしゃいませ 」
ではなく、
「 おかえりなさい 」と言われていたような気がする。

それほど通っていました。

ランチ はもちろん、デザートも美味しいです。

夜は カフェ & バー として営業しており、お酒も飲めます。
( 昼からも飲めます )

お店の入口

とまりぎ お店の前

とまりぎ お店の前

手作り感満載で 、 雑貨屋さんのようです。
以前は雑貨も売っておりましたが、今はどうだろ?

お子さんが出来た時から若干お店の定休日が不定休になったので、そこからは雑貨販売はしていないのかもしれません。

店内の様子

テーブル席とプロジェクターが写る壁面

テーブル席とプロジェクターが写る壁面

テーブル席と、プロジェクターが写っている壁面です。

昼間なので明るいため、あまり写っていませんが、夜はくっきりと写ります。

雑貨も数点あるような気もします。
( 確かなことは言えないので、行って確かめてくださいね ♪ )

ソファー席もあるようです。

ソファー席

ソファー席

ソファー席もあります。ちょっとした キッズスペース的なところもあり、子育てママさん も気軽に来れます。

続いて夜のメニュー

カウンターの上部のメニュー

カウンターの上部のメニュー

カウンターの上部には、夜用のメニューが 書かれています。

手書きでとても味がある感じですね。

昼間は奥さん。夜は旦那さんがお店をしています。

お店の定休日は Facebook 等で確認ください。

デザート

本日はランチではなく、デザートを頼みました。

パフェを所望

パフェを所望

いつもはランチを頼むのですが、 ランチ は済ませた後だったので、 デザート を頂きました。

下には コーンフレーク。上には ガトーショコラ がのっかっていました。

ここのケーキ類は 全て手作り でとてもおいしいです。

美味しく頂き、最後にお茶を頂きました。

お茶

お茶

店長が飲んでいる、私的なお茶をポットから分けてもらい、パフェと一緒に頂きました。

西小倉に来た際は是非寄ってみてはいかがでしょうか?

では・・・・

とまりぎ

住所 : 〒803-0818 福岡県 北九州市 小倉北区 竪町 1丁目2−33
WEB : facebook.com
TEL : 093-967-3355

お休みは不定休なため、確認してからいってくださいね ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

西小倉のカフェ くつろぎカフェ とまりぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA