角打ち同好会 番外編 ( Exchange meeting )

角打ち同好会 社外交流会しました。
( Exchange meeting )

先日 角打ち同好会で、社外の方々とお会いしました。スラッグ が必要なため、 Exchange meeting としておきます。
( スラッグ とは・・ 詳しくはWEBで!)

交流会 をしたのは 今回が初です。

私自身、まだ顔を見たことの無い人たちと会うのは正直始めはドキドキものでした。

待ち合わせを決めたものの、どうやって私を認識してもらうか。これに悩みました。

待ち合わせ場所は西小倉駅の近くとして、その場で考えてSNSで連絡するといった感じにしてました。

早めにいかなくてはと思い、会社を早めに出たものの、まさかの電車が来ない。

人身事故があったよう。

なんというタイミング。意外に私はそういう星の下に生まれたのか、このタイミングで!?と言う出来事が結構ある。
(前回の さいたま出張 大規模停電 など・・)

ふっ…またか。と思いつつも、何とか電車も来て間に合った。

18時30分の待ち合わせでしたが、18時20分と、10分前の到着。

ファミマで ウコンの力 を人数分買い、ファミマ前で待つことに。

私の容姿を伝え、あまり普段はかけない眼鏡をかけて見つけてもらうことに。

私も容姿を伝えられたので、必死に探しました。

時間通り1人目に見つけてもらい、すぐに二人目も来てくれた。

始めの印象は大事なので、ホームである 西小倉の角打ち へ行くことに。

あらた酒店 からの 勝山酒店 へのルート。

まだ余裕があれば、ワイン角打ちの ザキに行こうと計画しました。

一件目 あらた酒店

あらた酒店で乾杯♪
あらた酒店で乾杯♪

一件目は ビール で乾杯し、ここでの オススメ の
玉ねぎの天ぷら を食べていただいた。

後 メザシ を出してもらって、二杯目に 日本酒 といった流れです。

角打ちは 開店している時間も短いため、サッと飲んで 、 サッと 次にいかないと 回れません。

なので、こちらでは 2杯位 を目処とし、勝山 に向かう。

ここでの 精算 3人で 2,060 円

2件目 勝山酒店

勝山酒店 で 乾杯 ♪
勝山酒店 で 乾杯 ♪

こちらでは 二合?300ml瓶?どちらか忘れましたが、小さい瓶を皆で シェア。

酒の肴 もチータラ 等でつまみ、各々の 角打ちでの感想を聞き、個々のお話も伺いました。

楽しいひとときを過ごし、ここからは 角打ち同好会 以外の 活動となります。

ここでの 精算 903 円

だったと思います。

二件合わせて・・・

3人で、3,000 円 以下

さすが 角打ちといったところですね。

この先の話は 次回アップ します。

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA