広島風お好み焼き のお店 うろたんけ

西小倉にある 広島風お好み焼き のお店 うろたんけ

唐突ですが、ソース系ってミョーに食べたくなる時ありますよね。
近場でどこかないかと探索していると、ありました!
しかも 広島風お好み焼き ですって !
そそりますね~( ^ω^ )

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

うろたんけ 入口
うろたんけ 入口

なぜお店の名前が 「 うろたんけ 」 なのか 。
聞くと 、店長さんの名前が 「 けんたろう 」 さんなので 、ひっくり返してみたんだとか。
まず被らないネーミングですよね 。

席に通され 、店員さんがお冷を持ってきてくれました 。
注文の際はこちらでお願いしますと示されたのが 、なんと ・・・

大声で鳴くニワトリ
大声で鳴くニワトリ

よくドンキで見る 、アレですね 。
もちろん他にもお客さんがいる状態だったので 、押す 呼ぶのはちょっと勇気がいりました 。
意を決して呼ぶと全員大爆笑 、間違いなしでした (笑)

私はキムチ肉玉そばを注文 。
友人はイカ天入り肉玉そば + 納豆の 、トリプル を注文 。
そばですが 、実はシングル、ダブル、トリプルと選べるんです 。
しばし30分程待っていると 、運ばれてきました 。

キムチ
上がイカ天入り肉玉そば+納豆 、下がキムチ肉玉そば

ちなみに 、友人のトリプルと比較するとこんな感じ 。

PR広告
これがトリプルの厚みw
これがトリプルの厚みw

もう入刀式のような厚み !鉄板からあふれそう(笑) !
さすが 、〇リー ! (笑)

さーていただきます !

(´~`) モグモグ ・・・
あぁ~あっつい!ウマい !

食べ応えバツグン!
食べ応えバツグン!

写メで撮れておらず申し訳ないのですが 、 真ん中に好物のキムチがたっぷり入っておりました ☆

友人の イカ天入り肉玉そば も試食させてもらいました ♪

イカ天がもっちもちの食感になっていてこれまたウマい !
広島ではツウは必ずイカ天を注文するそうです 。
よし 、 トリプルは 〇リーに任せた ! (笑)

食べ終わってお会計すると 、店長さんが厨房から話しかけて下さいました 。
どうやらトリプルの注文は久々だったようで (笑)
今度は是非カウンターで召しあがって下さいと言われました。
大きいサイズだと、カウンター席では目の前に鉄板があるので 、オススメなんだとか !
今回は満席だったので 、次回は是非 ! と約束してお店を出ました。

いやーそばでお腹がはちきれそうです !
オタフクソース 、美味しかったです !
ご馳走様でした(´▽`*) !

うろたんけ

住所:〒803-0812 福岡県北九州市小倉北区 室町二丁目8-5
HP:urotanke.jp
電話:093-581-4417

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA