楽縁 2017 ( RAKUEN-2017 )

楽縁 2017 ( RAKUEN-2017 ) に参加してきました。

角打ち同好会 初のイベント参加。 楽縁 2017 ( RAKUEN-2017 ) へと 同好会 一同で乗り込むことに。

アイキャッチ画像を見るよう、入る時におちょこと、今回出展されている酒蔵さんの配置が乗った冊子を頂いた。

明鏡止水 あいさつ
明鏡止水 あいさつ

開会のあいさつを 面白い話をしていただき、スタート!
このスタートダッシュが大事です。

高い酒からどんどん無くなっていくので、そこから攻めることに。

私の一番としては、黒龍 へ向かうことに。
会社の上司とダッシュで向かった。

黒龍 ブース
黒龍 ブース

あったあった ( ̄ー ̄)ニヤリ

黒龍 の しずく です。

精米歩合 35% と米を磨きに磨いた 一本です。
使用米は 山田錦 と 「 THE SAKE 」ですね。

黒龍のしずく は出た瞬間より プレミヤ がついている感じですね。

HPで見ると、
一升瓶で 10,000 円
四合瓶で 5,000 円

ですが、amazonで見てみると。

一升瓶で 24,500 円
四合瓶で 17,000 円

となっています。
通常では買えないので仕方ないのかも知れませんが、
びっくりですね・・・

さて、値段のことはさておき、

また おいてある「 肴 」が しぶい・・・

ワサビ昆布 が置いてあり、速攻お皿に取り分けた。
他の人のことも考えて沢山取らないようにねー (・ω・)ノ

お酒 と 肴
お酒 と 肴

黒龍をちびり・・

(゚д゚)ウマー・・・

すっきりとしていて、リンゴのような果実の香りがして、もはや白ワインのようでした。

もっと飲みたいなぁ・・

いかんいかん
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン、他が飲めなくなる。

気を取り直し、明鏡止水へ・・

明鏡止水
明鏡止水

こちらでも純米大吟醸を・・

こちらも美味しい。飲みやすく、少しミネラル感があり美味しかった。仕込み水の違いが出てきているのかなぁ。

こちらも4合くらいはすぐいけそうな感じ。
美味しいなー ( ̄▽ ̄)

まぁ、杜氏の皆さんが一生懸命作り、自信を持ったお酒を持ってきているわけで、旨いに決まってるんですけどね。

ここからはもはや 説明はいらない 酔ってめんどくさぃ と思いますので、写真をババッと貼ります。

奈良萬 (ならまん)
奈良萬 (ならまん)
義侠 (ぎきょう)
義侠 (ぎきょう)
六十餘洲 (ろくじゅうよしゅう)
六十餘洲 (ろくじゅうよしゅう)
三井の寿 (みいのことぶき)
三井の寿 (みいのことぶき)
独楽蔵 (こまぐら)
独楽蔵 (こまぐら)
瀧自慢 (たきじまん)
瀧自慢 (たきじまん)

結構な人たちが来てました。ホール内は戦場でしたが、お酒好きにはたまらない場所でした。

会場の人たち
会場の人たち

知り合いの人とも会い、大勢の人と酒を酌み交わし、楽しいひと時でした。
まさに 「 類は友を呼ぶ 」ですね。

次のイベントは 「 ワイン 」だった気がします。

次も参加しますよー  (#^^#)ホロヨイ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA