博多 中洲川端オススメバー 女性バーテンダー がいる バー・セベク(BAR・SEBEK)

博多で終電逃し、 女性バーテンダー がいるお店で一杯 ♪
バー・セベク(BAR・SEBEK)

博多で用事があり、バーホッパーをしていたら、見事に終電を逃しました!
なので、折角なので更に探索を進めることに決定。お店の人にお勧めのバーを聞いたところ、この近くに(歩いて10歩位のところ)腕がかなり良い 女性バーテンダー がいるという情報を入手。

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

え、こんな路地裏で?まじ??

しかも、日本一 になっているとか・・・
(*´Д`) スゲーー

そこの女将さんがそのお店まで連れて行ってくれました。
(焼酎バーの女将さんです。今度ブログに載せます。)

お店のコースター
お店のコースター

店内の様子として、カウンターが主のような感じですね。

バックバー
バックバー

カウンターに座り、ウォッカトニック を注文。

SEBEK ってなんだろ?

調べてみました。

どうやら、「 エジプトの神様 」らしく、 体は 人間 。 頭は 鰐(ワニ) の神様のようです。

wikiより

  セベクは、鰐(クロコダイル。以下「鰐」と表記)がナイル川に深く依存していた国民に非常に恐れられたことから、鰐が神格化された神である。ナイル川で働いていたり、水面を移動したりしていたエジプト人は、鰐とナイル川の神であるセベクに祈るならばセベクが自分たちを川に住む鰐から攻撃されないよう保護するだろうと望んでいた[3]。神セベクは、鰐または鰐の首を持ち[3]ラーと同様の角・太陽円盤・2匹のウラエウスを組み合わせた頭飾りを付けた[5]男の姿で表される、強大で怖がらせる神であった[3]。セベクはまたミイラにされた鰐でも表された。

だそうです。

ようは、ナイル川にはたくさんクロコダイルが居て、川で魚取って食べていたエジプト人が、
「鰐は神じゃね?」
と言ったところから セベク が生まれた感じなのかな?

もっとわかりやすく教えてくれる人が居たら教えてください。

そうこうしているうちに、ウォッカトニック が来ました。

ウォッカトニック
ウォッカトニック

いつものやつですが、ワニの神様も飲みたいようです。
( 冗談です・・・ )

結構ワニの置物が多かったです。

ワニの置物
ワニの置物

がぉーーー
てな感じです。

PR広告
ワニの神様 お酒をがぶ飲み
ワニの神様 お酒をがぶ飲み

ワニの神様も ブランデーが好きなようです。

しかもヘネシーかよ。この瓶の形・・・
若干形が リシャール っぽいのですが・・・

ま、まさかね。

それは置いといて、ウォッカトニック ですが 超美味かったです。

焼酎の後だからかもしれませんが、のどを潤すのに丁度良かったです。

この後、お勧めカクテルを作っていただきました。

ジャックローズだったかな。。。忘れました・・・
ジャックローズだったかな。。。忘れました・・・

酔っぱらって忘れてしまいましたが、色的に ジャックローズ だったような・・・

今度はしっかりメモ取っておきます。

フレークもしっかりあり、キンキンに冷えていて とても美味しかったです。

最後に スレッジハンマー を注文。確か・・・

スレッジハンマー
スレッジハンマー

確か最後はスレッジハンマーだったと思います。
(。-人-。) スミマセン

ライムの香り が、しっかりとあって びっくりしたので、多分 スレッジハンマーの記憶です。

ギムレット と比較していた記憶があるので多分・・・

バーテンダー の方も 話が上手で女性にもオススメのお店ですね。

女性同士 で話をしてみるのもいいと思います。

中洲川端 に来た際は是非寄ってみてはどうでしょうか。

バー ・ セベク

住所 : 〒810-0801 福岡県 福岡市 博多区 中洲 4丁目1−12
WEB : Facebook
電話 : 092-291-5510

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA