旦過の角打ち 赤壁

旦過の角打ち あかかべ

久々の角打ち巡り。今回は 旦過の角打ち 赤壁 ( あかかべ )

こちらの 旦過の角打ち は 閉店19時と、終わるのが早いため 仕事を定時で終えていかないと行けません。

会長と急いで帰る支度をし、ダッシュで向かいます。

あかかべ 入口

あかかべ 入口

あかかべ は旦過市場内にあり、数多くの芸能人が来ているようです。

基本 撮影はNG だったので、写真はありません……
(。´-﹏-)
( 知らない間、少しだけ撮らせて頂きました。 )

高田純次 とか、松ちゃん とか……

結構サイン が飾られていました。

昔ながらのポスター等も綺麗に残っており、石原裕次郎のめっちゃ若いポスターなど、価値がありそうな ポスター も ズラリ。

珍しい サントリーオールド の 特級ボト ル。しかも マグナム瓶 。歴史を感じます。

お酒のコーナー

お酒のコーナー

写真の下の方にあるのが マグナムボトル です。
写真撮ったとき、気づきませんでした・・・

まずは ビールを頂きます。

赤星 中瓶

赤星 中瓶

赤星が有るのは 嬉しいですね ♪

ここで こちらの独自ルールが有り、 中瓶だと グラス2個 、大瓶だと グラス3個 と言った感じでグラスを出してくれる システム になっていました。

食べ物を頼みます。

唐揚げ

唐揚げ

たまご焼き

たまご焼き

唐揚げも 美味しかったのですが、 この たまご焼き は うまい !

昆布と食べると 塩加減もあり、激ウマ!

この辺で 日本酒に転向。

五橋 をいただきました

五橋 をいただきました

日本酒 で頂くおつまみは 練り物 ♪

ちくわ

ちくわ

大きなちくわ を いただきながら 日本酒をチビリ 。

3人で、食べ物も結構頼み、お酒を入れても 4,000円 程度。

1,000円 ちょいで これだけの飲み食いができるのは さすがは 角打ち と言ったところです。

会長もほろ酔い。

ちょっと調子に乗って もう一軒 行くことに。

明日出張ですが、起きれるかな・・・

ま、 なんとかなるさ~

ご馳走さまでした ♪

赤壁酒店

住所 : 〒802-0006 福岡県 北九州市 小倉北区 魚町 4-5-4
WEB : 食べログ
電話 : 093-521-3646

日曜休み
通常は 10時頃 ~ 19時 まで営業しているようです。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

旦過の角打ち あかかべ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください