戸畑 中原の角打ち 肥後屋酒店

中原の角打ち 肥後屋酒店

久々に 中原の角打ち 肥後屋酒店

最近は 黒崎方面 が多かったので、ここらで 中原の角打ち を回ることに決定!
今回は会長と二人で 次の角打ち探し で寄りました。
( 一度前に このブログで 紹介してますが、再度アップします。 )

中原ナカバル と読むそうです。他県の人から見ると違和感・・・

バスで行くと 「 中原東二丁目 」で降りると目の前です。
私も バスで行きました。

お店の前

肥後屋酒店 お店前

肥後屋酒店 お店前

早くから 常連さんが多く 賑わっておりました。

こちらのおつまみは 乾き物はモチロン、お手製のも沢山あります。
ま、大勢で行くと ガッツリ取ってしまうので、乾き物と上手に取っていきます。

お手製のおつまみ が 沢山

お手製のおつまみ が 沢山

おつまみ を 確認しつつ、皆で乾杯です。

乾杯 ♪

乾杯 ♪

乾き物と お手製のおつまみを頂き、ゆるりとスタート。

はぎロール と イカ天

はぎロール と イカ天

餃子

餃子

前回来た時は 水分補給 で寄ったので、今回は ゆっくりと食事も楽しみたいと思います。

乾き物 と 餃子 のコンビは ビールに良くあいます。

こてっちゃん的なやつ

こてっちゃん的なやつ

喉も乾いていたせいも有るでしょうが 甘辛いおつまみで ビールが進み、日本酒に変更。冷酒を頂きます。

受け〼無し の 一発注ぎ!

受け〼無し の 一発注ぎ!

表面張力

表面張力

お菓子の蓋の上でここまで注がれてしまい、下に降ろそうとして 少し私がこぼしてしまいました・・
_l ̄l○lll ガクッ
スミマセン・・・

おかげで、このまま口で迎えに行きました。
(´∀`*))ァ’`,、

会長は どぶろくを飲んでました。

こちらも 表面張力

こちらも 表面張力

もはや 職人芸ですね。マジで すごいです。

お店の奥には 昔のお酒が沢山 飾っていました。

昔のお酒の数々

昔のお酒の数々

8月の角打ち探索は ここに決定し、後日 角打ち同好会メンバー でこちらに伺いました。

通常 角打ちって 常連さんが集っているので、ちょっと アウェイ感 があるもんですが、こちらでは全くその様な事はなく、むしろ歓迎していただきました。

大人数でも 喜んで受け入れてくれ、常連さんとも 沢山おしゃべりできました。

非常に居心地の良い 角打ち でした。

また 一人でも 来たいと思います。

ご馳走さまでした。

肥後屋酒店

住所 : 〒804-0012 福岡県 北九州市 戸畑区 中原東 2丁目7−13
WEB : 食べログ
電話 : 093-871-5400

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

中原の角打ち 肥後屋酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください