小森江の角打ち 探索

小森江の角打ち 上地酒店

穴場! 小森江の角打ち 上地酒店

門司港ビアフェスタ を後にし、 会長と 小森江の角打ち 探索へと向かいました。

昼間っから 喰って 飲んで 昼過ぎより ほろ酔い気分 で上機嫌 。

不思議と足取りも軽く、若干ナチュラルハイ気味。
٩(๑´0`๑)۶ ワーイ

門司港 から 小森江 に到着。

小森江駅 に到着

小森江駅

小森江駅

そう言えば、 門司 、 門司港 には行ったことあるが、 小森江 で下車した頃は一度もない。

降りてみてびっくりしたのが、構内に踏切があること。どういうことかと言うと、構内の踏切を渡って、上り、下りのホームを行き来するようになっている。

非常に哀愁が漂う駅です。

駅周辺には、九州工業 本社 や、北九州市立門司病院 などが 近くにあります。

会長の案内により、 到着した場所が 郵便局横の看板もないお店。

看板がない 上地酒店

看板がない 上地酒店

はじめ、 「 ん?やってるの?? 」 と思いました。

後でわかったのですが、入口の看板は 台風などで落ちると危ないから外しているようです。

また、向かって 右が 酒屋左が 角打ち 。となっています。

店内は カウンターのみの 立呑スタイル。

上地酒店 カウンター

上地酒店 カウンター

ビールフェスタからではありますが、とりあえず ビール! 

ビールで乾杯 ♪

ビールで乾杯 ♪

猛暑の中歩いてきたので、ビールが超うまい!

蚊取り線香

蚊取り線香

最近あまり見ませんが、この蚊取り線香が 風流ですネ ♪

店内には 高そうな陶器や、昔懐かしい 貯金箱などがありました。

ロバートブラウンの貯金箱 と 小石原焼

ロバートブラウンの貯金箱 と 小石原焼

小石原焼 の 飛びかんなの模様がいいですね。

おもむろに 後ろの暦を ビリっ とめくり・・・

暦が おつまみのお皿に・・

暦が おつまみのお皿に・・

「 素晴らしい! 」
なかなか思いつかない発想!

新聞広告を切って、お皿代わりにしているところはよく見かけるのですが、こういった使わなくなった 暦を使うのは斬新!

女将さん一人でこのお店をやているようです。非常に可愛らしいイメージで、謙虚な女将さんだなーと思いました。一人でふらっと来ても、入りやすいのではないでしょうか。

乾き物と、女将さんのお話を肴に ビールを頂き、色々なお話を聞かせていただきました。

昔は 沢山のお客さんで賑わっていたことや、周辺には このお店 上地酒店と、もう一軒しか角打ち がないことなど、周辺の角打ち情報なども教えていただきました。

ツマミと乾き物を頂き、お会計。

やはり、激安。

さて、教えていただいた角打ちへ行ってみましょう。

ご馳走さまでした ♪

上地酒店

住所 : 〒800-0005 福岡県 北九州市 門司区 羽山 1丁目6−15
WEB : このHP 位しか見つからない・・
電話 :093-381-0349
営業時間 : AM : 7:00 ~ PM : 20:00 のようです。
定休日 : 日曜日

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小森江の角打ち 上地酒店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください