チャーハン・餃子 も侮るなかれ 【 shin-shin 】

チャーハン・餃子 も侮るなかれ 【 shin-shin 】

周期的に食べたくなる チャーハン・餃子 。その中でも 「 しんしん 」の餃子がお気に入り。
小倉の 駅から30歩横丁 にある餃子屋さん 「 くろがね 」 のモチモチ餃子も美味しいのだが、自分の好みは 「 しんしん 」 の餃子かなぁ・・

また、前回チャーハンが食べれてなかったので、チャーハンも頂きに行ってきました。

ハッピーアワー と スペシャル3点セット を併用して沢山楽しむ方法を伝授!【二人でいったときの注文のコツ】

時間も早くハッピーアワー♪

時間も早くハッピーアワー♪

駅チカでハッピアワーとか最高です。

降りればすぐ飲めるこの快適な距離。素晴らしい。

30歩横丁と言われてますが、しんしん までは 1階改札から降りておよそ300歩前後。

餃子とビール1杯引っ掛けて帰るのもオツなものです。

しかし・・・・

このハッピーアワーよりも「 お値打なセット 」が有りました!

スペシャル3点セット お得だ値! 1,200円

スペシャル3点セット お得だ値! 1,200円

ラーメン + 餃子or半チャーハン + ドリンク1杯 で1,200円!

見た感じ、 煮玉子入りらーめん が一番オトクな気がしたので、ラーメンのチョイスは 煮玉子入りらーめん ですね。

ハッピーアワーと併用すれば 餃子とチャーハンがシェア出来ます。ここで、替え玉を使えば・・・

餃子は・・・

餃子7個 500円

餃子7個 500円

(ΦωΦ)フフフ…

こういった注文にしました。

・スペシャルセット3点セット  1,200円 + 替え玉(150円)
( 煮玉子入りラーメン + 半チャーハン+ 生ビール   後で更に替え玉プラス )

・ハッピーアワー( ハイボール ) + 餃子( 7個 )300円 +  500円

合計 2,150円 !

で 二人がお酒飲んで腹一杯になります。

一人 1,000円ちょいでいけますね。

注文し、しばしビールで喉を潤します。

生ビール ♪

生ビール ♪

このジョッキの汗が また良いですね♪

飲みすぎてしまうと餃子まで持たないので、喉を潤す程度に・・

スペシャル3点セットが来ました。

スペシャル3点セット チャーハン・餃子 も侮るなかれ 【 shin-shin 】

スペシャル3点セット チャーハン・餃子 も侮るなかれ 【 shin-shin 】 煮玉子入りラーメン

煮玉子入りラーメン

ノーマルの 博多しんしんらーめん に 「 ネギが多い 」か、「 高菜 」が入っているか、 「 煮玉子 」が入っているとなると、私の選択では 「 煮玉子 」をチョイス ですね。

ネギは 「 ノーマルの博多しんしんらーめん 」でも結構はいっているし、高菜はもいいけど、煮玉子のほうが魅力あります。

麺はバリカタ

麺はバリカタ

ピンぼけでスミマセン。左手で撮ったせいか失敗・・
ボケてない写真があった!変更2019 08/21

麺は前回 「 カタ 」 で注文しましたが、今回は 「 バリカタ 」にしました。

私はこのくらいが丁度です。

二人でシェアして頂きます ♪
(。-人-。) イタダキマス

続いて 半やきめし

半やきめし

半やきめし

半やきめし

半チャーハンが二人で少ないと思ったら、スペシャル3点セットで餃子(5個)に変更し、チャーハン( やきめし )単品 650円に変更するのも有りだと思います。

パラパラ

パラパラ

パラパラでウマイ!もう 飲み物 ですね。

続いては餃子。

餃子 単品 (7個)

餃子 ( 7個 )

餃子 ( 7個 )

外はカリッと仕上がってます。

餃子のタネ

餃子のタネ

この餃子のタネが ほのかに甘い感じがして、とても好みの味です。

小ぶりで一口で行けてしまうのもいいですね。

最後に替え玉。

替え玉

替え玉

替え玉

替え玉は 「 カタ 」で注文。

スープも出していただいたときより冷めていますので、「 カタ 」でお願いしました。

紅生姜とにんにくを投入

紅生姜とにんにくを投入

最後はトッピングをめいいっぱいしました。

紅しょうがと、にんにくをガッツリ!

最後までしっかりシェアしていただきました。

お腹いっぱい。。。
ε-(´∀`*)ゲプ

まとめ

ハッピーアワーがあると、こういった注文ができるのは嬉しい。

一人より二人で楽しむ 中華で、1,000円ちょいで楽しめます。飲み物も追加してもハッピアワーなら 300円。

しんしん で結構飲めてしまいます。

こういった楽しみ方もできるのでオススメです。

お腹いっぱい。

ご馳走さまでした♪

博多らーめん shinshin

住所 : 〒802-0001 福岡県 北九州市 小倉北区 浅野1丁目1−1 1F アミュプラザ小倉 東館
WEB : 公式HP 食べログ
電話 : 093-953-7957

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

チャーハン・餃子 も侮るなかれ 【 shin-shin 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください