一品角打ち 立ちヒロシ

一品角打ち  立ちヒロシ

小倉の鍛治町あたりに、ネーミングから笑いそうな 立ち飲み ができる、 一品角打ち 立ちヒロシ というお店がある。

もちろん  石原プロモーションの 「 舘ひろし 」 とは全く関係ない。

あまりのネーミングについ入ってしまうお店です。

ネーミングのせいか 、 前に一度テレビの取材依頼も来たらしく 、 あえて断ったらしい 。

お店の入口

立ち飲み 立ちヒロシ
入口

入口もビニール製のカーテンで いかにも 角打ち を想像させます。

お酒は小売していないので 、 角打ちではなく、立ち飲み屋さんですね。

店内は完全立ち飲みで 、 少人数で楽しむお店です。

店内の様子

店内の様子
店内の様子

立ち飲みのテーブルが二つに 、カウンターといった配列 。

まだ新しく 、 キレイなお店です 。

お箸がおいてあるところに 、 ザルが置いてあるともうのですが、ここにお金を入れておき、注文の品が来たと同時に そのザルからお金を支払っていく 。といった キャッシュオン方式です 。

カウンターの様子

カウンター
カウンター

焼酎が多いようです 。
また、ここには
「 サッポロ ラガービール 」 赤星
が置いてありました 。

一品料理も沢山あり  、お刺身 も出してくれます 。

焼酎を チビリチビリ とやりながら、お刺身を頂くのもよいでしょう 。

あ、赤星 で さつま揚げ とかもいいですね 。

日本酒も 冷と燗用 で置いていました 。

簡単なカクテル 、 ハーフボトルのワイン などあり、立ち飲みで十分楽しめます。

キャッシュオンのザル
キャッシュオンのザル

このザルにお金を入れておくと 、注文した時に勝手に取っていてくれます。

キャッシュオン は 飲み過ぎがなくていいですね ♪

チャージとかの無い上 、 全ての飲み物 、 食べ物は非常にリーズナブルで 、 1,000円 入れておけばゆっくり飲めます。

マスターも面白く、会話しててもとても楽しいです。

会社の飲み会など、休憩に立ち寄ってみてはどうでしょうか?

オススメです。

立ち呑み処 立ちヒロシ

住所 : 〒802-0004 福岡県 北九州市 小倉北区 鍛冶町1丁目6
電話 : 093-551-3739
定休日 : 日曜日

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA