小倉のおすすめイタリアン ディナーのお店 【トラットリア ビオラ】

小倉のおすすめイタリアン 【トラットリア ビオラ】

近所でまだ建設途中なのに1階でオープンしている イタリアンレストランを発見。
お店の名前は 「 トラットリア ビオラ 」

以前も同じ場所でお店をしていたようですが、老朽化から何からか、新しく建て直しているようでした。

工事中なのに、お店をオープンしていたのでチョット気になり突撃してきました。

トラットリア ビオラは新しく建つビルの1階にオープン!

アミューズビルが解体され、今新しいビルが建設されています。

工事中のビルの一階でオープン!

工事中のビルの一階でオープン!

雨の日に撮ったのですが、やたらボケボケでスミマセン・・

まだまだ建設途中でどうやって電気とか引いているんだろうと思ってしまいます。近くによってみると・・

もうオープンしてる!

もうオープンしてる!

日曜が定休日で、18時オープン、24時閉店。ラストオーダは23時となっているようですね。

予約なしの飛び込みでもOKの様なので、早速飛び込みで行ってみることに。

ビオラ店内の様子

テーブル席

テーブル席

店内はとてもおしゃれで、落ち着ける感じ。席はテーブル席が2つ程度と、カウンターとなっています。カウンターには6~7名ほど座れそうな感じですね。

建物が完成したらまた違った雰囲気になるかもしれません。

食べ物のメニュー

食べ物のメニュー

食べ物のメニュー

二人で1品をいただく感じだと丁度よい価格設定ですね。

ここに書いていないメニューもあるので、オススメといったところでしょう。

ちょこっとのつもりで、「 アサリとムール貝の白ワイン蒸し 」をお願いしました。

ワインなどもイタリアを重視

ワインメニュー

ワインメニュー

ワインメニューも 泡( スプマンテ )もあります。こういうお店に来ると、ビールよりスプマンテを頂きたくなるものです。

ポンテ ピノ・シャルドネ は瓶が渋く高級感があり、大好きなスプマンテです。価格もお手頃。

基本イタリアをメインとしてワインは扱っているようですね。
( 後で知りましたが、グラッパもありました。)

イタリアは安くて美味しいワインが沢山あるのでメインとして扱ってるのはうれしい。はじめての方が飲んでもハズレがない。

軽く食べるつもりが・・

軽く食べるつもりがついつい頼んでしまってガッツリ食べてしました。
((´∀`*))ヶラヶラ

アサリとムール貝の白ワイン蒸し クリーム仕立て

アサリとムール貝の白ワイン蒸し クリーム仕立て

アサリとムール貝の白ワイン蒸し クリーム仕立て

ホワイトアスパラグリーンアスパラの緑がキレイで色合い最高!クリームの香りがすごく良く、濃厚さを感じさせます。

たまにムール貝はスッカスカなやつがありますが、ここは一切ありませんでした。

食べきったあと、「 スープが勿体無いなぁ・・・ 」と思っていたらお店の人が

お店の人
スープの残りでなにか作りましょうか?
角打ち同好会
お願いします!パスタでお願いします!

食べ物を粗末にしてはいけません。スープまでしっかりと頂きましょう!
( ̄ー ̄)ニヤリ

パスタができるまで、赤ワイン似合いそうなものを更に一品。

トリッパ

トリッパ

トリッパ

トリッパもお店の味が良く出る料理です。

臭みはまったくなく、トマトの酸味が丁度よい美味しいつまみでした。下処理がしっかり出来ているのでしょう。赤ワインによく合います。
(´~`)モグモグ

つまみ過ぎですねw
(^_^;)

そうこうしている内に、ソースを再利用してくれたパスタが来ました!

芽キャベツのパスタ

芽キャベツのパスタ

芽キャベツのパスタ

うまそーーー!

芽キャベツパスタ アップ!

芽キャベツパスタ アップ!

普段クリームパスタってあんまり食べないんですけど、このパスタは絶品!

とても余ったソースで作ってくれたとは思えませんでいた。

芽キャベツもシャクシャク!これは激ウマです!今度はパスタ単品を頂きに来ます!

まとめ

今年 ( 2019年 ) の2月中旬ぐらいからオープンしているそうですが、早くも結構お客さんが来ています。

接客もとても良く、とても親切丁寧な対応で非常に居心地が良かった。雰囲気もよく静かなので 彼女とのデートや、記念日などに訪れたい店です。

カウンターに珍しいボトルがあったので最後に一杯。

最後にグラッパで〆ました。

とても ブドウの絞りカスから出来たとは思えない華やかな香り。10年以上も寝かされた絞りカスも 「 最高の絞りカス 」となって生まれ変わり、高級酒に負けないうまい酒が出来上がるものです。

ちょっと一杯のつもりが、泡から始まり、ワインへと行き、最後に素晴らしいグラッパをしっかりと味わい、ほろ酔いに・・・お腹も満たされ幸せでした♪
ε-(´∀`*)

ご馳走さまでした ♪

地図は少し位置が違うかもしれませんが、その辺に行けば必ずわかります。まだ工事中の建物なのでしっかりとした位置情報が更新されていません。

トラットリア ビオラ

住所 : 〒802-0007 福岡県 北九州市 小倉北区 船場町7−20
WEB :facebook 食べログ
電話 : 093-967-9800

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

小倉のおすすめイタリアン 【トラットリア ビオラ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください