ピザ ウマ! 小倉で イタリアンランチ 【 フリッツァ 】

イタリアン フリッツァ 石窯グリル (FRIZZA) 激ウマ ロックフォールのピザ
イタリアン フリッツァ 石窯グリル (FRIZZA) 激ウマ ロックフォールのピザ

少し前、会社で嫌な事があり、昼間にボイコットした・・。
こういった時は美味しいものを食べるのが一番ということで、鍛冶町をフラフラしていると ピザの美味しそうな焼ける匂い。
久々に イタリアンランチ と行きましょう!

美味しそうな香りを放出しているお店は 「 フリッツァ 石窯グリル (FRIZZA) 」 と言うお店。

気にはなっていたが、鍛冶町の端の方にあったので来れて無かったので丁度いい♪

ランチメニュー

イタリアンランチ メニュー スパゲティー、ピッツァ、サラダ ランチ 一律 1280円
イタリアンランチ メニュー

ランチメニューは一律 1280円 !

スパゲッティ ランチ
日替わりスパゲティ
サラダ
バゲット
スープ
ジェラート

ピッツァランチ
( ピッツァは選択 )
ピッツァ マルゲリータ
ジェノベーゼの ピッツァ
ロックフォール ピッツァ
ハラペーニョの ピッツァ
サラダ / スープ / ジェラート
+ドリンク

サラダランチ
選べるドレッシングのフリッツサラダ( ドレッシング選べます。 )
サラダ / スープ / ジェラート
+ドリンク

どれも美味しそうでしたが、元々 「 生地の香り 」に誘われて来たので、ピッツァランチの 「 ロックフォールのピッツァ 」にしました。

ピザ到着!

シンプルな ロックフォールのピザ
シンプルな ロックフォールのピザ

シンプルイズベスト!

はちみつも出てきましたが、まずはそのままでいただきます。

モッチリとした生地で、耳が分厚く美味い!
(๑˃̵ᴗ˂̵)

耳の部分は 「 ピザの額縁 」と言うそう。きれいな膨らみがあり、香ばしい香りがし、額縁部分もしっかり美味いです。

青カビタイプの ロックフォールのピザとかあまり食べないので、香りが気になるかと思いきや、全然気になりませんでした。

食い気が勝ってしまい写真を取るのを忘れていました・・
(^_^;)

結構ボリュームがあるので、ピザならシェアするのも有りかもしれません。

まとめ

会社のトラブルのせいで何だか腹が立って気分が悪かったものの、お腹が満たさればすっかりご機嫌。

久々に美味しいピザを頂きました ♪

ロックフォールは青カビなので、気にある方は蜂蜜をかけて食べると香りも気にならず美味しくいただけると思います。

量も結構あるので友達と一緒に行き、何人かでシェアするのも良いかもしれません。

ピザと、スパゲティー のランチとか最高ですね!

今度はお酒が飲める夜の時間帯に行きたいと思います。

ご馳走さまでした ♪

フリッツァ 石窯グリル ( FRIZZA )

住所 : 〒802-0004 福岡県 北九州市 小倉北区 鍛冶町1丁目7−15 日本ビル 1F
WEB : 食べログ
電話 : 093-531-0005
定休日 : 日曜日 ( 変わっている可能性もあるので電話連絡を・・ )

食べログではランチやってないような感じでしたが、私が行った時はやってました。

一度電話して行かれてみてください。

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。