名古屋出張。 伏見のBAR を久々に探索。伏見でBARをと言うと 「 バーンズ 」さんが有名。( 過去の記事はこちら! )私も何度もお邪魔していますが、折角なので新規開拓。ホテルもお気に入りの 名古屋 ビーズホテル が宿泊先で取れたので、伏見では縦横無尽に回れます。
( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに 名古屋 ビーズホテル は 年中金額もあまり変わらず、朝ごはんも美味いし、大浴場もあり、軽く汗を流せるフィットネスがある超居心地の良いホテルです。
少し駅から離れていますが、タイミングが合えば送迎もあるのでほんとに不自由がありません。
ホテルの宣伝は良しとして、新しいBAR巡りに行ってきました。今回お邪魔したBARは 名古屋出張。 伏見のBAR を久々に探索。 ( Another You ) と言うBARです。落ち着いた雰囲気で良いバーでした。
どの辺にあるの?
場所はビーズホテルからならかなり近く。いつも泊まっているのにこんなに近くにBARがあるなんて気づきませんでした。
ビーズホテルから出て右(東)へ出て、名古屋観光ホテル の筋を南に下ったところです。 通りで言うと、錦通りから行って、錦通中ノ町 の信号を南に入った「 中ノ町通り 」入ったすぐにあります。歩きなら良いですが、一方通行なのでタクシーなら注意が必要ですね。
入り口
アナザーユー への入り口はボーッとしてたら見過ごしちゃいそうな感じにあります。ビル自体BARオフィスっぽい感じもあるし地下へと降りていかないと行けないので、通り過ぎてしまうかもしれません。
地下に降りると BARっぽい入り口
何ともおしゃれでセンスが良さそう雰囲気を感じます。
扉に貼ってある、ゴールド調パネル看板 が渋い・・・
期待も高まりいざ入店。
カウンターとバックバー
バックバーには 「 ハードリカー 」と 「 レコード 」がびっしり!
カッコいいジャスが流れ、ちょっと昔の ルパン三世 を思わせる音楽がBARにピッタリ!
何のワインのボトルだろ・・
ラベルが剥がれて解りませんでしたが、こういったお酒の瓶を使って飾られているのもいいですね。
ワインを注文
探索ということで、控えめに白ワインを頂きました。
お通しもにんにくのふかしたやつ?がまた凝ってます。
静かなジャズを聞き、カウンターに座られているお客さんの会話に聞き耳を立てながら白ワインをゆっくりと頂きました。
ストレスフリーでいい気分です♪
ε-(´∀`*)ホッ
まとめ
今回は飛び込みで入らせていただきましたが、当たりで良かったです。
オーセンティックバーのように入りづらくはなく、価格もリーズナブル。
食事をした後や、〆に軽く一杯飲んで帰るといった感じで行きやすいと思いました。
マスターも寡黙で常連さんとしかあまり喋らない感じもありますが、話すと会話も続きとっつきやすいです。
今回はスタートの1杯でしたが、次は〆で、「 別の自分探し (Another You) 」にふらっと寄ってみたいと思います。
ご馳走さまでした ♪
アナザーユー(Another You)
住所 : 〒460-0003 愛知県 名古屋市 中区錦 1丁目17−17 幸村ビル B1F
WEB : 食べログ Facebook
電話 : 052-222-3011
定休日 : 日曜日・祝祭日
営業時間 : 18:00~翌1:00
カードは食べログを見てみると使用できそうですね。( JCB、AMEX、Diners )とありましたが、VISA Master 系も使えるのではないでしょうか。
使用はしていないので、確認は取れていません。
(^_^;)
ブログトップ
コメントを残す