しちりん亭中浦和店 ( shichirintei )

しちりん亭中浦和店 ( shichirintei ) で焼肉を食す

中浦和駅近くにある しちりん亭中浦和店 ( shichirintei ) でまたもや焼肉パーティーでした。

ほんとは違う店に入ろうとしたのだが、休みであったため、こちらを選択。

はじめ、焼肉屋さんには見えず、居酒屋さんなのかなと思いました。

しちりん亭 中浦和店 入口
しちりん亭 中浦和店 入口

しっかりと 居酒屋の 「 ちょうちん 」 が下がっていましたが、お肉メインの居酒屋さんなのかもしれません。

///////// ここから追記\_(・ω・`)ココカラ /////////

メニュー
メニュー

メニューを見てみても 種類多いです。
牛、鳥もあるし、飲み物で見てみても、キープボトルがやす!
車庫代3か月にしても、全体的に安いキープボトルだと思います。

///////// ここまで追記\_(・ω・`)ココマデ /////////

そして、入ってすぐにビールと つまみを注文

鳥軟骨の 梅和え
鳥軟骨の 梅和え
きざみ茎わさび
きざみ茎わさび

この二つがうまいこと。

特に 「 鳥軟骨の梅和え 」は箸が止まりません。

「 きざみ茎わさび 」はお肉につけても美味しいと 教えてくれた。
だが、結構辛いので 始めに味見をして、大丈夫な量なら お肉に3倍までつけてもOKよ。とのアドバイスを頂いた。

おして、ご飯とのお供として、

キムチ
キムチ

キムチを注文。これだけで ご飯大 はいけるな。

七輪 ( SHICHIRIN )
七輪 ( SHICHIRIN )

とりあえず注文したお肉は、

ホルモン、ロース、タン

を頼み様子を見ることに。

もはや 焼肉の話題が多いこのブログは 「 角打ち同好会 」ではなく、
「 焼肉同好会 」である。

タンが先に来るかと思いきや、ホルモンが先に来た。
我慢ができなかったので、食べることに・・・

ホルモン
ホルモン

見てびっくり。タレに付け込んでもなく、そのままの綺麗なホルモン。

お店の人はこれが自慢のホルモンだという。

焼き方を教えてくれた。

店員さん:
始めに白い ふわふわ している部分を焼かず、反対側を焼くこと 。
焼き始めたら、煙が出てきて、火が上がるまではひっくり返さないでください。火が上がったらふわふわの方を下にして、3~4秒で食べごろです。

との言うことでした。
七輪に配置して、しばらく待つと・・・

煙が上がる
煙が上がる

ここからが早い!一気に火が上がり、言うとおりにして食べました。

この白い部分が ふわふっわ で、甘みがありメチャクチャ旨い!
(*´Д`)~~~ウマー!

こんなにシンプルで、こんなにうまいホルモンを食べたのは初めてかもしれません。

こちらのお店に来てよかった♪

ご飯大 と キムチをのせて
ご飯大 と キムチをのせて

これだけで止まらないのに、肉が来たらご飯 瞬殺です。

ロース
ロース

ご飯を生贄とし、ロースを召喚!
( 遊戯王 風に言ってみた )

ファイヤー!
ファイヤー!

ホルモン の トラップ発動!
相乗効果で スーパーファイヤー!!

ご飯終了!

ミノ
ミノ

続いてミノを頼み、休憩がてらちょいちょいつまむ。

牛タン
牛タン

忘れたころに牛タンがきた。

しまった!網かえてもらうんだったと思いながら、あっという間に完食。

ここで私はあるもののために 日本酒に切り替える!

叶屋 (株)町田酒造店 群馬県
叶屋 (株)町田酒造店 群馬県

この後のつまみが楽しみである。

メザシ と たたみいわし
メザシ と たたみいわし

日本酒に合わないわけがない。究極のマリアージュです。

本物のししゃも
本物のししゃも

本物のシシャモです。樺太シシャモではありません。

日本酒とのゴールデンコンビ。
卵の甘さがあり、うまい。

豚バラ
豚バラ

最後は豚バラを先輩が頼んだので、それをつまませてもらいました。

ファイヤー
ファイヤー

さすがは豚バラです。ファイヤー半端なかったです。

いやーどれも美味しかったです。

これにて、さいたま出張おわり

次は バー に進出するか・・・

このお話は 次の ブログ で・・・

しちりん亭 中浦和店

住所:〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋1丁目3−10
電話:048-861-9758

ごちそうさまでした。

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA