Bar DOVECOT

Bar DOVECOT にお邪魔してきました。

前回の続き、 Bar DOVECOT ( バー・ダブコット )へと足を向け、本日も Bar巡りに 出発。

今回の さいたま 出張は3日間なので、せめて 3件 は 情報収集に回らなければならない!中浦和宿泊なので、探索ポイントは

「 浦和駅周辺 」となった。

ということで1件目のレポート。

とても落ち着きのある室内で、大人の雰囲気を漂わせています。
まさに「 オーセンティックバー 」 です。

DOVECOT ( ダブコット )という意味は、Google先生に確認してみると、


Dovecot(ダヴコット)とは、Unix系のOS上で動作する、POP3とIMAPのサーバである。 ・・・・・・


いや、違うな・・・・
先日のリンクのページと、検索結果の 何番目か を見てみると

「 ハト小屋 」 という意味らしい。

お店が羽根を休める鳩舎のような 場所でありたいと 願う 思いを込めた ネーミングのようです。

しばらくすると、スープが出てきました。

お通しの コンソメスープ Bar DOVECOT
お通しの コンソメスープ

カクテルを作ってもらう間、コンソメスープで落ち着く。

大体 私が初めてのバーに入るときは、決まって頼むのが、

ウォッカトニック
ウォッカトニック

すっきりとしていて、先ほど食べた 焼肉後にも丁度良い。

野菜スティック
野菜スティック

乾き物でなく、こういった チャーム が出てくるのはうれしいですね。
お味噌をつけていただきました。

一緒に来た人は、 フルーツ系のカクテル を頼んでました。
( あ、女性ではないですよー。甘党の男性です。  )

ウォッカトニックを 飲み切り、次の一杯へ・・

スレッジハンマー
スレッジハンマー

バラライカ か スレッジハンマー か迷ったが、すっきりと〆たく、こちらに。

切れがあり、とてもおいしいカクテルでした。

凍らしたライチ
凍らしたライチ

最後に凍らした ライチ がでてきて、〆に・・・

隣では アイスクリーム カシスリキュール をかけた デザート を
うまそうに食べてました。

両名とも満足し、浦和 から 中浦和 まで ウォーキング。

満足した一日 でした♪
また来たときは 是非寄らせてもらいます。

バー・ダブコット

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目10−15 ATビル 3F
電話:048-833-0234

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA