え!? クレジットカードの手数料 について

クレジットカードの手数料

本日びっくりした クレジットカードの手数料 について

今日後輩とジャージを買いに行って帰りに 串家さんに寄りました。会計の際、カード払なら、 クレジットカードの手数料 を10% いただきますと言われて、ビビりました …

カードの手数料請求は 違反では?

答えは 違反です。

クレジットカード会社は、手数料を取ることを契約違反 としています。

その理由として、

クレジットカード会社 は カード払いしてくれる顧客を多く持っており、「 カードが使える所 は 現金顧客より増える 」と言う考えを持っているからです。

手前に カード会社が代理で支払い 顧客は カードのポイント が貯まり、明細が領収になる。

お店側は、なぜカード利用を出来るようにしてるのでしょう?

「 それは 顧客が増えるから 」

です。

そこを手数料を取られるからと言って 手数料を 風俗並みに取るのは無しですね。

現金主義のところは それで良い と思います 。

ただ、カードを使える加盟店 としてやっているのであれば 明らかに カード会社との契約違反 となります。

なにか逃げ道もあるかもしれませんが・・

ただ、逃げ道を作ろうとも 利用してるのは顧客であり、「 カード使えますよ! 」と言っておきながら、法外な手数料を取るのはいかがなものかと思う。

せめて とっても消費税くらい? ではないかな ?

今日、めっちゃ旨くない 串家に行き、 早々にお会計してもらうと 想像以上に高い。

その辺の チェーン店 の方が はるかに良かったかもしれない。

お会計の際、

カード払いも出来ますか?

出来ますが、手数料 10% 頂きます!

え!?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

10%も!?

ありえません ・ ・ ・

びっくりしました。

1万 あったら 手数料が 千円かい ・ ・ ・

ありえませんよね。

ましては 超うまくない 焼き串と超うまくないビールといただき。

いささか 意味がわからなくなり、イラッ! としました。

まとめ

美味しい店ならまだいいが、まずい店で 手数料はなし!

以上 !

あまりに腹が立ったので 乱文でスミマセン。

愚痴で申し訳ありません ・ ・ ・

お店の名前は控えます・・・

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

クレジットカードの手数料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください