2019年最後、大晦日の番組 孤独のグルメ に期待♪

孤独のグルメ 大晦日スペシャル!
孤独のグルメ 大晦日スペシャル!

ここ最近まで出張三昧で、休み慣れておらず、
休みボケ・・
そうこうしている間にあっと言う間に本日は大晦日、12月31日・・・
久々にテレビを見てボーッとしている日も多く、ダラダラと過ごしております。今回 大晦日の番組 孤独のグルメ が福岡が舞台になるということで、ちょっと期待しております。

自分なりに何処に行くのか、何を食べるのか予想してみました。

前回 2018年 大晦日の 孤独のグルメは・・?

孤独のグルメ 大晦日スペシャル!
引用:東京テレビ 孤独のグルメ 大晦日スペシャル!https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2018/

前回、2018年 大晦日の孤独のグルメは
「 京都・名古屋出張編 」の生放送でした!

大晦日の夜遅く、京都での生放送だったようです!

引用:東京テレビ 京都での生放送
引用:東京テレビ 京都での生放送

後ろには作者まで一緒に飲んでますね。
(´∀`*))ァ’`,

きっと一般人は人払いされてるでしょうから、飛び込みではないでしょう。

こちらのお店ではうな重を頬張っていました。

お櫃いっぱいのうなぎが乗ったうな重
©テレビ東京 お櫃いっぱいのうなぎが乗ったうな重

京都でもうなぎは有名のようですね。
知りませんでした・・
(^_^;)

まーこれを美味そうに食べてました・・

美味しそうに食べる 井之頭五郎( 松重豊 )
©テレビ東京 美味しそうに食べる 井之頭五郎( 松重豊 )

昨年はこの番組を見て、マジで夜中にうなぎ食べたくなりました。
(´∀`*))ァ’`,、

今書いていても腹が減ってきますね。

なんせこんなにいい食べっぷりを見ているとお腹は空きますね。

今年は 福岡で年越し!?どこに現れるのか?

「 大晦日の番組 孤独のグルメ 2019 大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」
「孤独のグルメ2019 大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山弾丸出張編!」 ©テレビ東京

タイトルが
「孤独のグルメ2019 大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」
放送時期:2019年12月31日(火)
22時00分~23時30分

ということで、福岡できっと年を越してくれると思いますが、出現するのは何処かは不明・・

動画を手がかりに見てみても流石にわかりませんね・・

まぁ、CMでわかるようにはしていないでしょうね・・

三百歩横丁だと目立ちすぎるでしょうし、空港から行きやすいルートで、撮影がしやすそうな場所になることはなんとなく予想が付きます。なんせ生放送ですからね。

屋台とも考えたが、屋台も撮影が難しそう。

韓国・釜山→福岡ですからね・・
何処まで生放送でいけるんでしょうか?ブログでは
12月24日 台北12月30日 は 釜山の氷きな粉
を食べていたようです。

2018年の放送では、スタートちょこっと生放送。
最後の6分40秒程が生放送だったと思います。

なので、福岡から生放送だと思うのですが・・
そうしないと、お腹もすかないでしょうしね。
( あくまで私の勝手な予想です。 )

そもそも 主演の 松重豊さん は少食で、番組撮る前はお腹をすかせてくるようです。

お腹の空かせ具合、撮影がしやすい場所、空港・港から便利が良い。場所が選定されそう。

そこでどの辺に出没するか予想してみます。

角打ち同好会が勝手に予測する出現場所  番組とは全く関係ありません。勝手な妄想です。

番組的に 場所で言うと、

大晦日は出張先の福岡でのんびりするはずが、商談相手の都合でスケジュールが1日前倒しに。さらに…トラブルが発生!大晦日に高速船のビートルで韓国・釜山へ行くハメに…。

となっているので、「 博多ふ頭第1ターミナル 」から釜山に向かうことになる。

ドラマ上帰ってくるのも同じ便を使うと考えて、中洲川端、天神 あたりがベターでしょう。博多でも一番の賑わい場所です。

次の東京に帰ると言う設定もあれば、空港線沿いの呉服町、博多駅周辺もありですね。

ローカル番組ではないので、薬院、赤坂は無いと睨んでいます。
( いい店たくさんあるんですけどね )

中洲を舞台とするなら・・

中洲の屋台通りの夜景
中洲の屋台通りの夜景

移動は電車を使う訳ありません。タクシーでしょう。
撮影の画的に「 博多座 」、「 屋台通り 」など撮しそうな予感。

中洲なら北の方ではないかと予想します。

南の方はちょっと撮影しにくいかも・・

お店の予想は 「 博多磯ぎよし 下川端店 (いさぎよし) 」 とか良いですね。

お魚が美味しく、居酒屋さんでもハイクオリティー。コスパもいいしかなりオススメなお店。

五郎さんに是非行ってほしいお店です。

ですが、CMを見る限りはじめに ワインセラーのある生簀の居酒屋さんがみえたので、居酒屋はないかな・・

居酒屋を外し、ラーメン屋さんで言うと・・

とか駅から近いし、行きやすそう。

ラーメンで〆というのも番組的にありな感じもしますね。

「年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメン・・」

みたいなセリフが出たりして・・

天神を舞台とするなら・・

天神の交差点
天神の交差点

こちらもまさかの電車、天地下を歩いてお店に行くということは考えにくい。

天神は南の方が穴場。
空港線より、渡辺通り、薬院が近い七隈線方面が意外に良いのではないかと思ったが、博多埠頭から大分離れるため予想から外す。大名も良いところですが、若者も多く、井之頭さん的に違うと判断。

天神なら北の方ではないかと予想。

天神はあまりお店思いつかないのでわかりませんが、ワタシセレクトで言うと、「 カクウチ FUKUTARO 」 とか行ってほしいですね。

以前の記事はこちら
天神の角打ち FUKUTARO 「 福太郎 」 がめっちゃおしゃれ!
天神の角打ち FUKUTARO 「 福太郎 」 がめっちゃおしゃれ!天神のおしゃれ角打ちFUKUTARO

福岡の文化 「 角打ち 」というのもありではないかなと思います。
こちらも料理は安いし、しっかりとご飯が食べれます。

しかし、五郎さんはお酒が飲めないので、入店のハードルは高そう。。

ということで、予想するのは もつ鍋!

天神で元祖もつ鍋といえば・・

「 もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神本店 (らくてんち) 」

が有名。

ニラ盛り盛りな所も 画としては撮れ高よしだと思います。

リーズナブルな金額で、五郎さんが寄れそうなところですね。

博多駅周辺を舞台とするなら・・

イルミネーションがきれいな博多駅
イルミネーションがきれいな博多駅

博多駅、周辺はいろんなお店がありますので中々思いつきません・・
(・ω・`*)ショボン …

なので、こちらも もつ鍋店を検索!
場所的には新幹線口(筑紫口)方面で、意外性のある場所。

「 博多もつ鍋おおやま 博多デイトス 」

と予測しました。

博多デイトス1Fほろ酔い通りで、人が多そうですが、意外性はあります。お店も敷地の端っこに位置しており、撮影するにも良い場所はないかと判断。

最後に〆のちゃんぽん麺を鍋に放り込み、ガツガツ食べている姿が目に浮かびます。

しかも、この日の営業は、

博多もつ鍋 おおやま 博多デイトス店は、
12月31日のみ 下記の通り変更となります。
open 11時
close 21時 (L.O 20時半)
博多 おおやま もつ鍋 公式HP より

となっており、22時からの放送するなら 最後の10分程度の生放送として、23時20分位から始まると 丁度良い気もします。

まとめ

色々考えてみたものの、大晦日の昼間に最後に更新をと思い、ネタもグルメドラマネタにしました。

勝手に撮影する場所を予測して楽しんでいましたが、正直当たる自信はありません。
(^_^;)

なので、家でゆっくり 大晦日の番組
孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル
~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編 

を見るとします。

博多に住んでたら探しに出てるかもしれませんね・・

では 大晦日の番組 孤独のグルメ
本日 夜 10時から楽しみに見てます。

ドラマ
「孤独のグルメ2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編」
2019年12月31日(火)
22時00分~23時30分

皆様、来年もよろしくおねがいします。
( *・ω・)*_ _))ペコリン
それでは 良いお年を!

 

残念・・・

予想はずれました・・
_l ̄l○lll ガクッ

港付近のロケだったか・・
追記 2020年 1月4日

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。