クリスマス に合う曲とか・・・

クリスマス 特集 2017
クリスマス 特集 2017

クリスマス ソング特集 2017年

町は クリスマス ムード。どこに行ってもよく聞く クリスマスソングを耳にする時期となってきた。

書いている今日は 12月 23日 。

明日は 世の中で言う 「 クリスマス・イブ 」 となるわけです。

そもそも、 クリスマス・イブ とはなんなのか?

クリスマス・イヴ WIKIより
( ブ ではなく、ヴ なんですね。 )

引用
(英: Christmas Eve[1])、クリスマス・イブは、クリスマスの前夜、
すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ」(eve) は
「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。

転じて、俗に12月24日全体を指すこともある[2]。日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることが多い。

だそうだ
クリスマスの前夜・・・
クリスマス ・イブニング → イヴン → イヴ 
になった??

日本では 12月 23日 を イヴイヴ というらしい。

日本と海外とでは何だか温度差があるようなことも書かれていたが、 ま、ここは日本だし、日本の楽しみ方で楽しみましょう。

こういったイベントに乗っかって、

恋人と一緒にいるのも良し。

恋人と過ごすクリスマス
恋人と過ごすクリスマス

家族で一緒に過ごすのも良し。

家族で過ごすクリスマス
家族で過ごすクリスマス

イルミネーションに心奪われるも良し。

イルミネーションに感動
イルミネーションに感動

自分へのご褒美と言って何か買う或いは旅行するのも良し。

ドバイにて オープンテラスで サンセット
ドバイにて オープンテラスで サンセット

酒を飲んで酔いつぶれるまで飲むのも尚よし!
( 私の場合これに当たりますが、翌日仕事なので注意が必要です。 )

酔っ払い
酔っ払い

でしょう。

私の場合は、まだいくらか このブログのコードを編集したいので、ワインでも買ってきて、七面鳥は買えないので、鳥の唐揚げでも買って、 Youtube でも聞きながら 一杯やろうかと思います。

そこで Youtube で聞きたい曲 自分なりにまとめてみました。

back number – 「クリスマスソング」Music Video

AI – ハッピークリスマス / Happy Christmas

Mariah Carey – All I Want For Christmas Is You ( cover by J.Fla )

【MV】クリスマスソング / コバソロ(Original) – Christmas Song

まだまだありますが、クリスマスでよく聞く曲はあえて外しました。

例えば 山下達郎 「クリスマス・イブ」とか、ワム の「 ラストクリスマス 」などは 外しました。

私 好みの人なので、好き嫌いはあるかと思いますが、聞いたことないのがあれば是非聞いてみてください。

では、それぞれのクリスマス、お楽しみくださいませ。

さて、イブ が過ぎた クリスマスは何をしようかな・・・

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。