焼き鳥の皮 が美味い! 竪町の焼き鳥屋 【 屯四季 】

鶏皮うまし! 竪町の焼き鳥屋 さん 「 屯四季 」

甘いタレの香りに誘われる 竪町の焼き鳥屋

スーパーに買物に言った際、焼き鳥の甘いタレの香り が めっちゃ私の 食欲スイッチ を ガンガン押してくる 竪町の焼き鳥屋 「 屯四季 」 に行ってきました。

以前、系列店をご紹介した頃がありますね。
【 和食ト酒 炉端 あお季 】

こちらに引っ越した時と同時くらいにオープンした焼き鳥屋さんで、鶏皮や、サイドメニューが非常に美味しいお店です。しかも、ドリンクも 「 外飲み応援価格 」 で非常に安いです。

家の近くに 焼き鳥屋( 屯四季 )、焼肉屋、サンリブ、BAR があるので、この周辺で結構満足します。

買い物もそこそこにし、香りに誘われるがまま、早速入店。一人だと寂しいので、後輩を呼びつけます。

お通し

お通し

お通し

ドリンクメニューは 結構種類がある上、結構お安いです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ビームハイボールは 激安!

「 外呑み応援価格 」

 

な、なんと・・・

 

 

290円・・・

やっすーーーー!

早速 ビームハイボール を頂きます。

ビームハイボール

ビームハイボール

このジョッキで 290円 は安いですよねー ♪
(๑´ڡ`๑)

よく飲む私にはお財布にも優しく、非常に有り難い ♪

枝豆をつまみながら、バイボールで乾杯です。うまい。その一言です。

早速、鶏皮を頼みます。鶏皮以外に、白肝、つくね と頼みました。この他 肉豆腐 も美味いんですが、今回は頼みませんでした・・
_l ̄l○lll ガクッ 忘れてた・・

皮は焼きに時間がかかるので、先に白肝が到着。

白肝

白肝

白肝

若干レア気味です。食感はプリッとした感じですが、中はふわふわで、臭みなく美味い。

タレも甘めのタレで、このタレでキャベツをいただきます。

キャベツが出てくるのも 九州ならではですね。場所によってはポン酢の所もありますね。

続いて、鶏皮

カリカリの鶏皮

カリカリの鶏皮

いきなり5本頼む所が粋ですね。
( ̄^ ̄)エッヘン
( 自分で言うな・・・ )

タレもしっかりかかっており、外はカリッ としており、つまみには最高の串です。この カリカリ感 がたまりません。ハイボールもよく進みます。

次はつくね。

つくね

つくね

こういった柔らかいネタには、焼く時にくるくる回らないよう 太めの 四角い串 で焼く所が多いようですが、こちらは 丸串2本 です。

こういう工夫で、表裏をまんべんなく焼いているのでしょう。

タレとよく合う つくね は、柔らかめのつくねで コリッとした感触があり 美味い。

串に満足し、お会計。

お腹も満たされ、続いて ピアノバーへ・・・

スレッジハンマー

スレッジハンマー

ショートカクテルを1つ頂き、帰宅。

満足な 晩飯とBAR巡りでした ♪

ご馳走さまでした。

屯四季 ( とんじき )

住所 : 〒803-0818 福岡県 北九州市 小倉北区 竪町 1丁目8−17
WEB : 食べログ
電話 : 093-591-8052

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

鶏皮うまし! 竪町の焼き鳥屋 さん 「 屯四季 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください