戸畑 中原の角打ち 肥後酒店

帰宅途中の 戸畑 中原の角打ち 肥後屋酒店 のご紹介

会社から家までの通勤はいつも電車だが、時間的にキリのいい電車が来なかったので、 健康のためにも 徒歩で帰宅することを決断。
戸畑 中原の角打ち 肥後屋酒店 へ寄って帰ることにしました。
(ちなみに、 中原 は なかばる と読みます )

PR広告 美味しいカニの通販サイト!浜海道

会社から家まで徒歩だと 45分から50分くらい。
電車を待つにも、25分。駅まで10分。到着した駅から自宅までも10分。

なら、徒歩でも帰っても一緒なので、カロリー消費のために歩きます。

無理やり上司を誘い、付き合ってもらうことに。

帰る途中、水分補給のために 、 「 角打ちに寄る 」

大事なことですね ♪

フランス には マラソン ( メドックマラソン ) をしながら、 給水所はワイン という地区もあるくらいですから、日本には 歩いていて、のどが渇いて、給水所が 角打ち でも おかしくないはずです。( 無理やりやな・・・ )

さて、給水所にたどり着きました。

肥後酒店
肥後酒店

上司と二人での水分補給です。

ビールで乾杯
ビールで乾杯

かんぱーい ♪
♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪

こちらの 角打ち もいつも賑わっています。

近所のお子さんも来て、お菓子を食べ、お父さんと話したり、将棋をしたり と何だか昭和の雰囲気です。

中には外人さんもいて、上手な日本語で お話をされていました。

さて、おつまみを・・・・

乾き物
乾き物

ビールを飲みながら、乾き物をつまみつつ、日本酒へシフト。

冷の日本酒にシフト
冷の日本酒にシフト

何処の角打ちも しっかりと ギリギリ で注いでくれる。

流石ですね。

店内の様子として

PR広告
店内の様子1
店内の様子1
店内の様子2
店内の様子2

ここにもお相撲さんの写真が。

角打ちと言えばお相撲さんとつながりがあるのだろうか。

結構どこに行っても見る気機会があります。

ま、それはよしとして・・・

ここで、置いているお酒のチェック。

見ると、結構古いお酒がありました。

ウイスキー
ウイスキー

角の記念ボトルと、ワイルドターキー の見たことのないボトル。

このターキーのラベル見たことないですね。

今の現行ボトルはこうです。
ワイルドターキー 8年

実は私が知ってるのもこのひとつ前でした。

ボトルもどんどん変わっていっているのですね。

ちなみにこちらは売り物ではないらしく、ディスプレイ してありました。

一緒にカウンターで飲んでられた、外国人の方も、
「 ターキーねーーー。前はこれっだったよー 」

と教えてくれました。

国境を超えて角打ちを楽しめるもの、北九州ならではかもしれません。

帰り道にこういうお店があってよかったです。

さて、のども潤したことなので、そろそろ 戻りますか・・・・

お近くの方は是非寄ってみてください。

楽しいですよ。

ちなみに、営業時間は・・・・

営業時間
営業時間

8時までだそうです。

仕事帰りに是非 ♪

肥後屋酒店

住所 : 〒804-0012 福岡県 北九州市 戸畑区 中原 東2丁目7−13
電話 : 093-871-5400

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

ブログトップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA