銚子の 鯖寿司

銚子 の 鯖寿司
銚子 の 鯖寿司

コンビニでも買える うまい 鯖寿司

銚子で打合せが終わり 特急待ちで 1時間ほどあったので、昼飯がてら 鯖寿司 を頂きました。

これがまた、駅のコンビニで買える うまい鯖寿司。
( コンビニは NEWDAYS だったと思います。 )

銚子って 結構鯖寿司も有名 なんですかね ?

少し高かったのですが、せっかくなので 買ってみました。お値段は 1,000円 ほどだったかと思います。

駅の待合室で しっぽりと 頂きます。
(。-人-。) イタダキマス

鯖寿司の箱
鯖寿司の箱

中々高級感 ありますねぇー・・
柚子風味 というのがあったので、それにしました。

開けてもいると 鯖寿司の他に 紅生姜 と 醤油 が入っていました。

箱の中身
箱の中身

中々大きめの鯖寿司で、6等分 にされていました。これだけで結構お腹いっぱいになりそう。
(^_^;)

真空パック の中に 更にサランラップで巻かれていました。

解くのに時間かかりましたが、何とか 食べれるまでに・・

実食 準備完了 !
実食 準備完了 !

紅生姜 を出し、醤油 をかけ、やっと食べれるまでになりました。今度こそ イタダキマス です。
(。-人-。) イタダキマス

ちゃんと ゆず を思わせる 粒がしっかりと入っていました。

ゆず が入っています。
ゆず が入っています。

食べると ゆず の香りがして うまい!
(ノ≧ڡ≦)

鯖 も思った以上に 脂が乗っており 、激うま です !!
また、肉厚 も 凄いです !

食べていると、一枚の紙が入ってたことに気づきます。

ピンぼけ スミマセン ・ ・
ピンぼけ スミマセン ・ ・

マクロ でとってもうまく取れず、ピンぼけ してしまい 申し訳ありません。
_l ̄l○lll ガクッ

内容は・・

この度は 「 銚子の鯖寿司 」をお求めいただき、誠にありがとうございます。

日本一のサバの漁獲量を誇る銚子で穫れた大型の「 マサバ 」を特許取得の「 熟成塩タレ 」で調理しております。

酢や塩でしめた従来の鯖寿司とは全く違う生感覚の新しいおいしさを、どうぞお楽しみください。

銚子プラザホテル

へー。やっぱり 銚子って鯖も有名なんだ。

しかもホテルがつくているとは・・・

ホテルのコンビニ弁当 も 侮れません。

先輩方にも一つずつ分け、食べていただきました。

評判は良かったです。
( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ご馳走さまでした ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。