久々に ラーメン で〆 麺屋慎之輔

飲み会後の 〆は久々に ラーメンで

ちょっと前のお話。
飲み会で、 飲みすぎるとお腹がすく・・。
カレーの うまぶち もいいが、久々に ラーメン が食べたくなり、麵屋 慎之輔  へ ・ ・

こちらはチョットしたおつまみや、海鮮系も楽しめる ラーメン屋 さんです。

胡麻鯖や、オムレツ、板わさ 等、色々なものが楽しめます。

〆にはもってこいのお店です。

この日はチョイチョイつまみを頼み、ラーメン と チャーハン を頼みました。

ここの好きなところは、「 半ラーメン 」 「 半チャーハン 」 で頼めるところがありがたい。

酔っていても、ラーメン一杯はつらい時があります。
私の場合、ほぼそうなのですが、ちょっと食べて帰りたいというときはここの店に限ります。

場所は平和通駅近くの路地を東に入ったところ。

bar藪 などがある通りです。

お店の前です

麵屋 慎之輔 お店前

麵屋 慎之輔 お店前

入ってすぐに チョイチョイつまみができるものを頼みました。

そして、
「 半ラーメン 」 と  トッピング に キクラゲ
「半チャーハン」 を頼みました。

つまみが来ました。

胡麻鯖やらつまみ系

胡麻鯖やらつまみ系

酔っているので詳しく覚えていなくてすみません ・ ・ ・
。。。_| ̄|○

胡麻鯖 が旨い!
ラーメン屋で 刺身系 が食べれるのはうれしい 。

ビールを頼み、しばし待つこと 数分。

半ラーメン

半ラーメン

到着ーーー
すぐに キクラゲ を乗っけます。

キクラゲトッピング

キクラゲトッピング

キクラゲがモリモリでうれしい。

半ラーメンで、キクラゲ、 この量はうれしいですね。

お味の方は、あっさりトンコツです。
くどくなく、お酒を飲んだ後でも サッパリ いけます。

その気になれば3口くらいでいける量なので、それほど罪悪感なく頂けます。

続いて チャーハン。

半チャーハン

半チャーハン

写真が ちょっとピンぼけ。申し訳ございません。
感想を申しますと、パラパラで凄くおいしかったです。

少し食べたい。という方には超おすすめです。

北九州 小倉。忘年会が多い時期となってきました。

軽く〆て帰る。

麺や慎之輔 に是非寄ってみてください ♪

ごちそうさまでした。
(。-人-。) ゴチソウサマデシタ・・

麵屋 慎之輔

住所 : 〒802-0005 福岡県 北九州市 小倉北区 堺町 1丁目4−1
TEL : 093-533-7778

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください