千葉のBAR 探索 BAR Alba ( アルバ )

千葉のBAR 探索 おすすめBAR Alba ( アルバ )

千葉出張の際、BARは無いものかと 千葉のBAR 探索 へと駅の周りをうろついてみました。

出張の場所は銚子なのだが、宿泊は千葉駅周辺。

何故か?

それは、千葉のBAR探索をしてみたかったからです。
(´∀`*))ァ’`,、

歩いていて、諦めかけた頃に 怪しげな光が見える。

千葉のBAR 探索

千葉のBAR探索

店の名前は、
「バー・ グラッパ 」
と書いてある。

間違いなくバーですね。

けど、このビル、5階にも BAR があるな・・・

グラッパ は 最後の締めの酒なので、とりあえず 5階の BAR に行くことしました。

エレベーターを上がり、BAR 入口に到着。
エレベータの扉が開き、左手には・・・

ウイスキー の 空き箱?かな

ウイスキー の 空き箱?かな

右手には・・・

いきなり扉

いきなり扉

いきなりの扉で、人んちに来たかと思いました。
(^_^;)

扉を開け、 カウンター に座らせていただきました。

カウンター

カウンター

入ってみると、結構 新しい香りがする。

聞いてみると、最近オープン したばかりだと言ってました。

割と こぢんまり としたお店。
木のいい香りがして、非常に落ち着きます・・
ε-(´∀`*)ホッ

お通しが出てきました

お通し

お通し

おしゃれな お通しが出てきました ♪

左は カモの燻製 でしょうか?
右は フキっぽいのに オレンジ系のソース( マーマレード? )が かかっていて、非常に斬新。

ギムレット を注文

ギムレット

ギムレット

ライムの香り が強く、うまい。

マスターとの会話を楽しみます。

まだオープンしたてで、いろいろ大変そうな話を伺いながら、酒をいただく。

これも良いつまみですね♪

しばらくすると、同じビルのお店の方でしょうか。

何名か いらっしゃって、以前のここのお店のことなど会話をされていました。

ホントに最近オープンしたばかりなんだ・・・

そう思うと、なんと運がいい 俺!

そんな訳の分かんらないことを思いながら、ギムレットを飲み干し、明日も早いのでホテルに戻ることに。

結局 「 バー・グラッパ 」 には行けなかったが、次の出張には必ず寄ります。

ご馳走さまでした

バー アルバ

住所 : 〒260-0028 千葉県 千葉市 中央区 新町 15-5 JK大友ビル 5階
WEB : facebook
電話 : 043-301-4666

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA