北九州 コーヒーフェスティバル

北九州 コーヒーフェスティバル

井筒屋 さんのイベント コーヒーフェスティバル に行ってきました

知人より頂いたチケットがあったので、 散髪終わりに 北九州 コーヒーフェスティバル というのに行ってきました。

詳しくはこちら!

福岡 ・ 筑豊 ・ 山口 ・ 大分 のコーヒーショップが集まり、
井筒屋の本館 ・ 新館 の間、 クロスロード で行われる イベント です。

開催期間は、

2018年 5月3日 ( 木・祝 ) ~ 6日 ( 日 )
10:00 ~ 19:00 ( オーダーストップ 18:00 )
金曜・土曜 は 20:00 まで ( オーダーストップ 19:00 )

となっています。

チケット制で、当日券 1200円 で 各コーヒー 3杯 飲めるようです。
( 大体、 1杯 120cc ~ 150cc )

チケット制です
チケット制です

森山珈琲 、 あつみ珈琲 、 COFFEE BAR J 、 カフェカクタス

は、 6日 まで毎日出店されていますが、その他のお店は 日にちにより出店している日が決まっているようなので、WEB などで 確認されて行くと良いでしょう。
( こちらから確認できます。 )

本日は 風も強い中でしたが、結構な人が来ておりました。

風が強い中大盛況の イベント
風が強い中大盛況の イベント

早速知り合いのところへ・・・

COFFEE BAR J
COFFEE BAR J

しっかりとポーズをとってくれました。
((´∀`*))

早速いっぱい 頂きます。

メニュー
メニュー

カプチーノ を頂きました。

ラテアート作成中・・
ラテアート作成中・・
ラテアート完成
ラテアート完成

ウマイもんです。

カフェラテなので 温度も低めで飲みやすいです。

風も強くなり、体が冷えてきたので、今度は通常の珈琲を・・
((´д`)) ブルブル…

二杯目は 違うお店の珈琲を・・

キョーワーズコーヒー
キョーワーズコーヒー

ココぞとばかりに 「 ブルーマウンテン 」 を頂きます。

紙コップを お湯で温めてからの提供です。

ちゃんと温めてから 珈琲 を注いでくれます
ちゃんと温めてから 珈琲 を注いでくれます

ほっと一息つきながら、ミニクロ 買って ブランチです。

minicro ( ミニクロ )
minicro ( ミニクロ )

コーヒを飲みながら、 風が少ないところに退避し、イベントを見物。

イベント見物
イベント見物

この方は、

池端克章 さん 。北九州 門司 の 出身だそうです。
( オフィシャルブログはこちら! )

SKY FLOWER
( 関門海峡花火大会公式テーマソング ) や、

旅の始まり
( 阪九フェリーCMソング )

などが代表曲のようです。

心地の良い歌声で、聴き惚れてました。

この後も GW 終わりまで、イベント盛りだくさんのようです。

車で、どこに行っても 人が多い中、 珈琲を飲みながら、イベントを見るのもいいかもしれませんね。

まだ 4 、5 、 6日 あります。

明日はいくらか風も弱くなるようなので、また来ようと思います。

お近くの方は是非 ♪

ブログトップ

見てくれて、ランキング とか 「 ぽちっ 」 と していただけると励みになります。

わたくし、ほめて 伸びる タイプ でございます。
\_(・ω・`)ココ重要!

2箇所 ぽちっとお願いします! ↓ (。-人-。)

日本全国食べ歩き人気ブログランキング
日本全国食べ歩き人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
九州食べ歩きブログ村

↑ ぽちっとここまで!励みになります! ↑

ありがとうございました ♪ ( *・ω・)*_ _))ペコリン.

シェアしてください!
そうすれば励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
kakuuchi
酒好きが、酒好きのために送る、酒とつまみの記事を書いております。 基本「 角打ち 」好きなサラリーマンが書いている記事なので、お高いお店にはあまり行っていません。